SSブログ
アイテム ブログトップ
前の15件 | -

SLOU [アイテム]

この間フリースを探していたら、しばらく着てないTシャツが出てきた。Tシャツって1度奥にしまったものはしばらく着ない。逆に1度着たやつは、洗ったものからヘビーローテーションになる。


slou.jpg
これは先輩の立ち上げた『SLOU』というブランドのTシャツ。地元じゃみんな着てる。でも最近、活動休止中?!



slou2.jpg
俺も草食系男子

slou1.jpg

slou3.jpg
slou4.jpg
SLOUのロゴTシャツをタイダイに染め直してもらった

活動再開はいつ?

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

サベックス [アイテム]

ゼルスとラスベのお土産の次は、これまた別の人からグアムのお土産を貰った。

いつも使ってるサベックス。マツキヨじゃ高くて買えないんだよね。それよりサベックスって、こんなに種類があったんだ。


savex.JPG
俺がハワイのABCストアで見たのは、マツキヨでも売ってるオリジナル、日本じゃ見かけないココナッツとトロピカル。これは本当に全部いい匂いで、パンに塗ったらうまそうだ。酔ったらそのまま食べちゃうな。


初めて見たチェリーとマンゴーとストロベリー。特にストロベリーは、イチゴをくわえてるかと思うほどに香が漂ってくる。俺が付けるには香りがプリティすぎて、オッサンが付けてたらちょっとヤバイかも。

savex1.JPG
サッポロ一番とスパム

向こうの人って本当にスパム好きだよな。俺もこれをスパムむすびにして食べよう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手帳 [アイテム]

大して書くことは無いけど、一応手帳は持つようにしている。毎年適当に安くてコンパクトな物を使っている。来年は「フランクリンコヴィーの手帳を持ってるけど、使わないからよかったら使って」とフランクリンコヴィーの手帳の話をしたら、タイミング良く貰った物を使う事にした。


frco.JPG
去年と今年の手帳


frco1.JPG
来年は分厚いシステム手帳


frco2.JPG


frco3.JPG
今年のもそうなんだけど、来年の手帳はロフトやハンズで売っているフランクリンコヴィーのシステム手帳。こんなにデッカイのは俺も使わないけど、貰って今更使わないのも悪いし、人にあげるのもなんなので使ってみることにした。でも普段カバンやバックは持ち歩かないから、大きくて持ち運びに困るし邪魔。それにしても、こんなの持ってたら出来る男に間違われないか心配だ。第一こんなの使うのは、外資系企業に勤めるバリバリのやり手の助平課長、超売れっ子芸人のマネージャー、もしくは不動産王くらいなもんだろ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「いつも通りを散歩する」を飲もう! [アイテム]

買ってからずっと飲んでなかった梅酒、前にアップした『いつも通りを散歩する』を友達の居酒屋に持ち込んで試飲会をした。梅酒なんて一度にたくさん飲めるものじゃないし、勿体無くてなかなか飲めずにいた。


itosa5.JPG
『いつも通りを散歩する』


ロックで一杯。甘くなく、飲みやすくてジュースみたいだ。うまい!「ジュースみたいで美味しい」、日本酒にしても「水みたいに飲みやすい」、だったらジュースや水を飲んでりゃいいじゃって事になるけど、とにかくこの梅酒はうまい。これだったら楽勝で1本ペロリといける。味も爽やかでほんのり甘く、飲み口もスッキリしていて、まるで初夏の軽井沢を散歩でもしているかのような、すがすがし・・・・・



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Brand new computer [アイテム]

最近ノートパソコンの調子が悪い。何をするにもなかなか次に進まないのでイライラする。壊れてる訳じゃないのだが、ひどい時には2~3分うんともすんとも固まって先にも後にも動かない。もう8年前のモデルなのでそろそろ買い替え時なのだろう。


bnace1.JPG
安いパソコンを探していたら、価格.comの売り上げ第一位のパソコンが38,000円で売っていた。台湾のacerというメーカーで口コミを見てもそれ程悪くなさそうだし、あれこれ迷うのも面倒臭いので買うことにした。


bnace.JPG
スペックはメモリ2GB、CPUにIntel Core I5、HD320GB、OSはWindows7 Home Premium、サイズは15.6LED液晶、無線LAN内臓でWEBカメラまで付いている。余計なソフトも便利なソフトも何も入ってないけど、今使っているメモリ512MB、HD40GBのパソコンと比べたら薄いし軽いし、値段を考えたら十分なスペックだと思う。
bnace2.JPG
前のパソコンと比べると薄さも値段も半分、性能は数倍アップ。

前のパソコンでは、たっぷり5分近くかかっていた立ち上げも早く、1分とかからない。ネットもサクサク進む。ただ1つ残念なのは画像が粗い。安さの秘密はそこだったのか。まあそこは38,000円という値段を考えると仕方ないといえば仕方ないけど、これはこれで結構満足している。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイス蚊っち [アイテム]

mknk.jpg
先輩の店にハエや蚊を退治する『ナイス蚊っち』というラケット式電撃殺虫器があったので触ってみた。俺は冬になると静電気に悩まされ、静電気グッズもたくさん持っている。電子式の100円ライターの点火の電気でもビリッと電気が伝わってくる。昔スーパー銭湯?にあった電気風呂に入った時は、腰だか脊髄までビリビリ痺れて神経が麻痺し、自分で身動きが取れず友達に助けを求めフル〇〇のままなんとか救出された。要するに俺は電気に弱い。


でも、そっと触ってみる。そっとなら大した事ないだろう。軽く触れた左手にドッカーンと強大な衝撃波を受け、壁板に穴が空く位の力で肘を壁に強打した。肘も痛いが、それより電気ショックの方が数十倍痛い。それ以来いろんな奴に『触ってみろ』と言っても誰も触ろうとする奴はいない。意気地なしめが。俺はもう二度と触らないぞ。デンキコワイ。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

呪いのわら人形 [アイテム]

wara.jpg
悪魔の森の奥深く
一見 何の変哲もない古い屋敷
ただ その一室からは 毎夜毎晩
少女の悲鳴にも似た叫び声が
聞こえるとか 聞えないとか




それは蝋人形!


聖飢魔Ⅱ / 蝋人形の館  on You Tube





wara1.jpg
これをよく貰うんだけど、買うと735円。高ければいいってもんじゃないけどこれは効く。




wara2.jpg
納豆ってどれ買っても同じと思いきや、物によって結構当たり外れがあるんだよね。あと、豆腐とところてんも然り。このわら人形にも似た納豆はうまい。粒はやや小粒でやわらかい。






nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チードレ [アイテム]

どうも、お久しブリーフ。鬼のように忙しかった今月がもう少しで終る。忙し過ぎて飲まなければやってられない。飲みに行く時間はあっても、ブログをアップする時間も寝る時間も爪を切る暇も無い。それはそうとしばらく振りのブログ、その間にいろいろ貰ったお土産のアップで後半戦スタート。

仕事の関係で月に1度やってくる静岡の人に「“チードレ”って知ってる?美味しいから試してみて」と、ドレッシングをもらった。静岡では有名?でテレビでもインパクトのあるCMが流れていて、市内を走るバスや静岡駅や清水駅でも巨大なポスター等で宣伝されているらしい。関東じゃCMどころか商品自体も売ってないけど、静岡では品薄状態が続いているほど人気商品との事。「チードレ」とはチーズドレッシングの略で、チーズ入りのドレッシング。濃厚なドレッシング。


ti-dere.jpg
たまり醤油、味噌、明太子の3種の味がある


サンドイッチに手巻き寿司、オムレツにグラタン何でもいいと書いてあったので、とりあえずサラダにかける。ついでにコロッケにもかけてみる。結構イケル。ドレッシングというよりソース(たれ)って感じ。今度は「チーズたまり醤油味」を買ってきてもらおう。






nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真夏のHappy Time [アイテム]

夏が来れば思い出す。ゆずの「夏色」、近年はMINMIの「シャナナ☆」。これは俺がカラオケでノリノリで歌う夏ソング。長谷川潤の出演しているPVがステキ。You Tubuはみんな削除されていたのでdailymotionにあった動画で。


MINMI / シャナナ☆ on dailymotion
これは著作の関係で削除されそうなので、公式のトリニダード・ドバゴのバージョンも。高田純次バージョンってのもあるんだけど・・・



MINMI / シャナナ☆ on You Tube




俺が言いたいのはそんな事じゃなかった。夏といえば、再び帰って来たアレの事だ。あの季節がやって来た。毎年夏限定で発売されるLEEの30倍カレー。今年の夏はジョロキア再来で、去年のアフリカン唐辛子と同じく辛さ45倍。


lee45.jpg


去年のは美味しいけど辛かった。ルーを少し残した。辛いというより痛い。たまたま寄ったミニストップで売ってたから思わず買ったけど、もう怖くて食べられない。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しもつかれ [アイテム]

しもつかれ。今年になって俺の前に突如現れたナゾの言葉。いろいろ調べてみた結果、食べ物という事がわかった。それ以来ずっと気になっていた。どうやら栃木県の伝統的な郷土料理で、栃木出身の後輩曰く無病息災を願って栃木県民は正月(もしくは1年中)に必ず食べる煮込みのような食べ物らしい。その後輩に、GWに実家に帰ったら買ってきてくれと頼んだのだが「しもつかれは家庭で作るおふくろの味なので、そんなの何処にも売ってなかったですよ。なんなら盆に帰った時に、作ってもらって持って来ましょうか?僕は嫌いなので食べませんけど。」まあ、そこまでしてもらわなくてもいいんだけど。でも、森高千里の歌の中にも出てくるし、栃木ではそこらじゅうのスーパーで売っている程メジャーな食べ物って聞いてたんだけどなぁ・・・


simo.jpg
1件だけ通販しているショップを楽天で見つけた。使わないと消えてしまう、楽天の期間限定ポイントが350ポイントあったので買う事にした。商品が398円で、送料がクール代も含めて950円。なんだろう?このやるせない感じは。


simo1.jpg
早速、友達の店で試食会。後輩の話によると、見た目が〇〇みたいで鮭の頭と酒粕も入っているので、慣れない人にはちょっとキツイかも知れないとの事だった。


simo2.jpg
鮭やら大根やらニンジンやらが酒粕とグチャグチャに混ざっていて、確かに見た目はアレだけど特別おいしいくもないがマズくもない。思ったほど酒粕が強くない。つまみにはならんが、温かいご飯を食べるおかずにはなりそうだ。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

地デジ化 [アイテム]

地デジ化の準備を開始。俺の部屋のテレビもHDDレコーダーも地デジに対応していないので、32インチのテレビとブルーレイディスクレコーダーをついに買った。パナソニックのビエラとディーガ。これでビエラリンクOK!アンテナ工事は来週なので、ウチの地デジ化まであと5日。

deji.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生ラムネ [アイテム]

売り切れ続出、話題の生ラムネをたまたま見つけて買ってみた。温度によって食感が変わる。コラーゲン1100mg配合。

mnr.jpg
生ラムネ105円


mnr1.jpg
角砂糖のような形の、ただのやわらかいラムネ。

生チョコ、生キャラメル、生ラムネ。次に来る生は何だ?でも生といえば、やっぱり生ビールだな。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟県産 [アイテム]

お土産をもらった。

魚沼産コシヒカリ2合(300g)、ちゃんとした米袋に入っていて小さくてかわいい。


kome.jpg
本物の米袋1/100スケール。携帯サイズ。


携帯のストラップにしよう。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつも通りを散歩する [アイテム]

『いつも通りを散歩する』が届いた。これは結構前に梅酒の時にアップした、気になる梅酒の1つ。結構高くて、720mlで5,250円。酔った勢いで楽天で思わず買ってしまった。最近の買い物はクリック1つ、簡単で便利だけど怖いねぇー。しかも最初届いた時、違う品物が入っていたので送り直してもらった。入っていたのは『いつも通りを散歩する』のはちみつ柚子酒720ml入り1,575円で、俺が頼んだのは『いつも通りを散歩する』のはちみつ梅酒。自分で頼んだから気付いたけど、誰かに送った物だったら分からなかっただろうな。楽天でよく無駄遣いをしているけど、頼んだ物が入っていなかったり、違う商品が入っていたのはこれで3回目。結構あるんだなぁ。まぁいつも急ぎの荷物じゃないから、別に構わないんだけど。



itosa.jpg
なんか飲むのがもったいないな。渋谷にある日本一梅酒の品揃えが豊富な店(最近1,000種類を越えたとか)「あじあんBar material」で1番高い梅酒(だった?)で、頼むとロック1杯2,400円するらしい。


itosa1.jpg
近いうちに友達の店に持ち込んで、試飲会でもするか。


itosa2.jpg
何ではちみつ入りなの? 




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

携帯復活 [アイテム]

買ってから1年経ってない携帯が急に壊れた。酔っ払ってよく落としたからなぁ。それが原因かどうか分からないけど、着信音が鳴らない。たまに画面が真っ暗になって、電源を入れ直さなければ元に戻らない。電話もメールも気付かない。


ply.jpg
修理に出して代替機がこのスライド式のデザイン携帯。ボタンが小さくて使いづらい。メールを打っていても、すぐに違う隣のボタンを押してしまうのでイライラする。


ply2.jpg
1週間の修理で戻ってきたけど、実はこっちも使いにくい。保険に入っていたので無料で、電池以外は新品になって返ってきた。


ply3.jpg
中までピカピカの新品になってある意味ラッキー。それにしても最近の携帯って、何であんなにストラップを付けづらいの?この革紐は絶対通らないので、いつもテグスを使って通してる。そのテグスがなかなか通らない。市販のストラップなんか絶対通らない気がする。


ply4.jpg


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | - アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。