SSブログ

Brand new computer [アイテム]

最近ノートパソコンの調子が悪い。何をするにもなかなか次に進まないのでイライラする。壊れてる訳じゃないのだが、ひどい時には2~3分うんともすんとも固まって先にも後にも動かない。もう8年前のモデルなのでそろそろ買い替え時なのだろう。


bnace1.JPG
安いパソコンを探していたら、価格.comの売り上げ第一位のパソコンが38,000円で売っていた。台湾のacerというメーカーで口コミを見てもそれ程悪くなさそうだし、あれこれ迷うのも面倒臭いので買うことにした。


bnace.JPG
スペックはメモリ2GB、CPUにIntel Core I5、HD320GB、OSはWindows7 Home Premium、サイズは15.6LED液晶、無線LAN内臓でWEBカメラまで付いている。余計なソフトも便利なソフトも何も入ってないけど、今使っているメモリ512MB、HD40GBのパソコンと比べたら薄いし軽いし、値段を考えたら十分なスペックだと思う。
bnace2.JPG
前のパソコンと比べると薄さも値段も半分、性能は数倍アップ。

前のパソコンでは、たっぷり5分近くかかっていた立ち上げも早く、1分とかからない。ネットもサクサク進む。ただ1つ残念なのは画像が粗い。安さの秘密はそこだったのか。まあそこは38,000円という値段を考えると仕方ないといえば仕方ないけど、これはこれで結構満足している。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。