SSブログ
日常・雑感 ブログトップ
前の15件 | -

夏休み緊急特別企画  どっきりマル秘報告 [日常・雑感]

食品サンプル(焼き鮭、豚汁、ご飯)をもらった。こんな物もらっても使い道がないので、友達の店に持って行って黙ってそっと置いて来る事にした。友達の店は居酒屋なのでモチロンこんな焼き鮭や豚汁がメニューに有る訳がない。

sdmh.JPG


sdmh1.JPG
意外とよく出来ている


とりあえず客やバイトが来る前にカウンターにセットしてみよう。見た人はどういう反応をするだろうか?でも客に「これと同じ物を」なんて注文されたら困るので、バカな大学生のバイトにドッキリを仕掛けてみる。友達の店ではバカなバイトでも食事を出す。バカのくせによく食べる。これを賄いで出してみよう。きっとバカだから食っちゃうだろうな。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再開 [日常・雑感]

久しぶりにブログをアップ。先々月もその前もサボって月に1回しかアップしてなかった。少し前は月に5~6回はアップしてたんだけどなぁ。最近ネタ切れと飲みすぎと多忙の為、約1ヶ月半振りの再開。


再開といえば先日、何処で何をしているのかも分からない音信不通だった小学校の同級生3人と再会した。その内の1人とmixiで連絡が取る事が出来て、30年振りに会う事になった。

1番仲の良かった友達にも、前にアップした手紙のくだりの好きだった娘にも再会出来た。30年経ってもしゃべり方も声も変わってないし、面影も残ってる。でも30年振りでみんなと何を話したら良いのやら緊張したせいか、それとも超過密スケジュールで寝不足が続いたせいか、携帯は無くしてくるは後半の記憶がほとんど無いんだよね。

確かに結構飲んだんだけど、いつもの俺だったらもっと飲んでるんだけどなぁ。地元で飲めば記憶喪失なんてのは日常的だけど、アウェーで飲む時はこんな事は無かったのに。まぁ、よっぽど懐かしくて楽しかったんだろうな。でも、俺ってこんなに酒が弱かったっけ?だらしねぇな。確かに最近めっきり酒が弱くなったのも事実だが、まだまだ修行が足りん。


それにしても便利な時代だ。FacebookやmixiなどのSNSで30年振りに同級生に会えるなんて。でもよく考えてみれば、よく考えてみるまでもなく、全国各地へバラバラになった仲の良かった同級生達と30年振りの再会ってなんかスゴイ。懐かしい同級生達と話が出来たお陰で、俺の途切れ途切れだった遠い記憶の点と点もやっとつながった。30年振りの話は尽きないので、また会う約束をしてその日は解散した(ような気がする)。でも次に会っても俺の記憶が戻らない限り、残念ながらまた同じ話の繰り返しだろう。これも地元じゃみんな日常的。ダメ人間万歳!


30yago.JPG
思い出と引き換えに、記憶を無くした反省として今日は日本酒と焼酎で荒行だ。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナンシーより緊急連絡 [日常・雑感]

ナンシーより緊急連絡。ターゲットは黒のフリース。

去年の冬から俺のパタゴニアのフリースがどっかいっちゃった。俺の記憶が確かならば、去年の1月にシンガポールとマレーシアへ持って行ったのが最後だ。その後よーく考えると車の中で見たような気もするし、何度か着たような記憶もあるのだが定かではない。シンガポールは暑いけど、日本は1月で寒いので成田空港から家までは着て帰って来たのは間違いない。ダニや何やら虫が付いていると嫌なのですぐに洗濯した筈なんだけど・・・年末に家中探しても、行きつけの飲み屋へ聞いても何処にもない。会社に着て行って何処かに脱いだままになっているか、酔って何処かへやったか、友達の車にでも脱ぎっぱなしか、それともクリーニングに出したままになっているのかなぁ。でもクリーニングに出した記憶がない。それにクリーニング屋って1年以上も取りに来ない服を連絡も無しにそのまま放置しておくのか?軽くて暖かくて気に入ってた俺のフリース、早くしないと冬が終わっちゃうし、何より無くなったらショックだな。これが27,000円と意外に高いんだよ。誰か知らない?

sin12.jpg
実際に無くなった俺のpatagonia retro-X



パタゴニアのフリースって探検隊や登山家なども極寒の雪山などで着るアウトドアウエアだけあって、値段は高いけど丈夫で暖かくて機能性もしかっりしている。最初に買ったのはもう10年以上前。こんなに軽いのに暖かくて、何より一番感動したのはRetro-Xってフリースのくせにウインドプルーフになっていて全く風を通さない。俺はナイロン生地や皮ジャンを着た時に「冷っ」てするのが嫌いなので、冬はこれを着る事が多い。気に入ったので色違いや同じようなパタゴニアのフリースばかり着ている。真冬でも風を通さないので、中がTシャツ1枚でもこのフリースさえあれば意外と大丈夫。

sora.JPG

本当に何処へ行ってしまったのだろうか?飲み屋にも車の中にも家の中にも無いし。こうなった最後の手段、また新しいのを買うか。その前にクリーニング屋に聞いてみよう。これで無かったら凹むな。それより、最近凹んで肩落としてる人へ・・・



斉藤和義 / 空に星が綺麗 on You Tube

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

B型独立宣言 [日常・雑感]

B型って「マイペースで楽天家で大雑把で時間にルーズでマヌケで・・・」何かと他の血液型の人からバカにされる。何故B型ばかりがダメ扱いされるのか?


♪B型はB型であつまって 島に行って国をつくる
B型はB型であつまって 手取りあって国をつくる
世界に敵なしおめでたい国
A型やO型は楽になって 本当の幸せ知る♪

もうとっくに解散してしまった昔のバンド「カステラ」の曲に『B型独立宣言』ってのがある。貼り付けたのでB型の人は必ずこれを聴いて下さい。


カステラ / B型独立宣言  on You Tube


ついでに言うと俺の部屋にはCDや雑誌や本にDMやカードのご利用明細書、物がすぐ増えて簡単にいえば散らかっている。それもB型だから?B型だから散らかっているのか?俺は掃除のプロなのに・・・


♪天井はやらないよ めんどくさいからね 掃除のプロでも仕事を選ぶのさ
僕はきれい好き 掃除のプロ
僕は掃除のプロだけど 他人の家は掃除しない♪


カステラ / 掃除のプロ  on You Tube


kasu1.JPG
カステラのアルバム- よくまわる地球


B型は「マイペースで楽天家で大雑把で時間にルーズでマヌケで・・・」そりゃ、どんな血液型にしても占いにしても、これだけ御託を並べればどれかは当てはまるに決まってる。俺は血液型占いとかは全く信じないし、何型がどんな性格だか知らないし全く興味も無い。「なんかO型っぽいね」とか「やっぱA型だと思った」とかよく言う奴がいるけど、本当に分かってるのか?お前は占い師か?霊能者か?それとも精神分析医か?その人の性格なんてのは、生まれ育った環境や体験してきた事、親兄弟や友達などの人間関係などによって形成されて行くものだと俺は思う。ただ、一つの例外を除いては・・・・・

ただ一つの例外、AB型ってのは本当に変わり者が多い。頑固で意地っ張りだし、意味の分からない所で急に怒り出したり何だかよく分からん。AB型はそうなったら放っておくに限る。そうすれば勝手に帰っていく。そして何事も無かったように次の日ケロッとしている。便利な性格だ。AB型って日本で一番少ないハズなんだけど、俺の親父にしろ仲間にしろ周りにはAB型が多い。俺はAB型に出くわすと何となく感じる。「やっぱAB型だと思った」って。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

栗きんつば [日常・雑感]

kintuba.jpg
今度は、よく飲みに行く飲み屋のオヤジがお土産を買ってきてくれた。

石川だか富山に行ってきたらしい。

上等な栗きんつば。

いつもお土産に感謝。

この甘さは俺にはもったいない。

親父とお袋にあげよう。

親孝行っていいもんだ。

美味しそうに食べている。

小遣いくれねえかなぁ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アポロ [日常・雑感]

apollo6.jpg
麦焼酎 兼重


友達の店で飲んで帰って少し足りないので、ハムをつまみに久し振りの家飲み。焼酎2杯目でハムも無くなりつまみを追加したいが面倒なので、部屋に転がっていたアポロを焼酎のつまみに食べる。普段甘い物や菓子類はほとんど食べない。菓子や乾きもの類では酒のつまみにならないが、たまに食べるとチョコレートはおいしいかも。外で飲んでもたまに家で飲んでも、こうやってまた延々とダラダラ飲んでしまうのが悪い癖。

apollo1.jpg
酔ってるせいか、何だかイチゴの柄が色っぽく見える。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日常・雑感]

最近ここ何年も花見ってやってないな。昔は昼でも夜でも花見をして、花なんかちっとも見ないで、プシュッってやると熱燗になる缶のひれ酒飲んでたんだけど。でもなんかもう行くのも帰るのも、準備も片付けも面倒くさいんだよね。しかもダブルヘッダーで花見なんかしたら、ブッ倒れちゃうよ。
saku.jpg





山崎まさよし / One more time, One more chance  on You Tube
桜といえば、桜の花の落ちるスピードは秒速5センチメートルなんだって。去年見たDVDのせいで、桜が散るのを見て思い出す。切ないけど、そのストーリーに見事にハマッてしまった。それと歌にも。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紫の残響 その2 [日常・雑感]

この4月から中学・高校と一緒だった仲の良い同級生の娘が、俺達の通っていた高校へ進学する事になった。良く頑張って合格した!俺たちの後輩だ。飲みながら「娘に会いに今年はみんなで文化祭へ行こう!」と今から計画をたてる。素敵な思い出と友達を、自分の親父も通った学校でたくさん作ってもらいたいね。



最近会社に出入りする業者から、製麺の会社を紹介してもらった。その製麺会社の社長と話をして分かった事なのだが、創業100年を迎えるこの製麺会社は俺の通っていた高校の近くにあって、その高校の学食を20年以上前から運営しているらしい。何の巡り合わせか、去年20年振りに文化祭に行って学食のうどんを食べてきたと話すと、社長も嬉しそうに話してくれた。近くでイベントをやっていて現在も学食で働くおばちゃんまで連れてきて当時の先生の話題や、昔の学食のメニューについて盛り上がった。

以前ブログにアップした、学校祭の目当だった「カツ煮弁当」や「三色弁当」も、この会社が作っていた。しかし残念な事に10年ほど前、弁当類は少子化で生徒の減少による売り上げ不振と券売機導入に伴なってやめたとの事だった。但し、うどん、そば、ラーメン、定食、カレーなどは健在。社長とは「カツ煮弁当」と「三色弁当」の復活を、そして秋に文化祭での再会を約束しておばちゃんと別れる。


イベント会場で焼きそば、うどん、ポテトフライ、フランクなどを販売していたので買いに行ってみる。


sf6.jpg
この間20年ぶりに食べたばかりだが、あの当時と変わらないうどん。俺はあの当時ずっとこれを食べてたんだ。個人的感情を抜きにしてもうまい!俺は思い出バカ。懐かしいこの味に、またしても溢れる涙が止まらない。




なんか同窓会でもやりたいな。でもしばらく会ってないから、誰だか分からないだろうな。男どもは仕事に疲れてハゲに白髪にポリデント、ビール腹に加齢臭。お互い見るも無残な姿になるには、あまりにも長い月日が経ってしまったのだから当然仕方が無い。女性陣もシワやシミが増え、体形も中年太りで立派なオバサンになっていようがそんな事はどうでもいい。懐かしい人に、やっぱり会いたいな。

どこで何をしているのかも分からない、そんなあの娘(って呼ぶ歳じゃないけど)のために今日は歌います。



斉藤和義 / ずっと好きだった on You Tube


CMにも使用された同窓会の歌?これ最高!なんなんだろう?あの声?スタイル?歌い方?歌詞?ルックス?歌が特別上手いとかじゃないけど、やっぱ斉藤和義カッコいいなぁー。斉藤和義の名曲って他にもたくさんあるけど、どれも本当にいい曲だ。




それともう一つ懐かしいものが売っていた。これも高校時代の学食の定番メニュー。なんか物足りない時のもう1品メニューとして良く食べた、まずくて美味しい焼きそば。これは食べている奴の注意をそらして、容器に巻いてある輪ゴムをこっそり焼きそばの中に入れ(俺も入れられたのか?)、それを気付かず美味しそうに食べる奴を見て喜ぶという、そんなくだらない事を良くやって盛り上がった。輪ゴムと麺の色が似ていて見た目も分かりづらいし、コシのある輪ゴムとゴムのような食感の焼きそばを一緒に食べて気付いた奴は少ない。

sf7.jpg
この焼きそばの中に輪ゴムが入っているのが分かる?



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それぞれの [日常・雑感]

俺の周りには八百屋に保険屋に不動産屋に新聞屋に床屋と自営業で生計を立てている仲間が多い。中でも同級生の経営する居酒屋と先輩の経営するラーメン屋、ある意味地震の影響を大きく受けた業種のひとつだろう。ただでさえ不景気なのに地震の影響で自粛や、さらに計画停電の時間には店を閉めなくてはならない。もちろん家も職場も家族も無くして悲しみの底で苦しんでいる被災地の人から見れば、まだまだ幸せなのだが、彼らもここで生活する以上日銭を稼がなくてはならない。こんな時になんだが、停電中の先輩の店にロウソクと懐中電灯を持って仲間7人で集まった。このまま過剰な自粛が続けば今後の日本経済がダメになると、テレビで評論家が騒いでる。普通の生活をしないと。確かにこのままでは飲食業界は大変な事だ。あまり自粛して暗くなってばかりいても仕方が無い。


pray1.jpg
暗いのは何とかなるが換気扇が回らないと煙くてつまみも作れない。電気は大事。地味だけど換気扇も大事。停電で分かった事。

俺には被災地の人達にかけてあげる言葉も見つからないけど、何か出来る事は今日集まった仲間たち全員が少しでも被災者の役に立てればと思っている。

pray.jpg
こんな感じのを作って

pray2.jpg
同級生の店に


この度の東北・太平洋沖地震でお亡くなりになられた方、被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。1日も早い復興をお祈りします。



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誇り [日常・雑感]

被災地ではなくても、今回の地震の被害の大きさを痛感した。仕事とは関係ない事でいつもより忙しいし、電車も運休、電話もろくに通じないし停電騒ぎ、道は渋滞、スーパーには何も無い、ガソリンスタンド待ちの渋滞には巻き込まれるは、そんなに焦って入れる事はねぇーと思うんだけどなぁ。あんなに並んで時間の無駄だし、それがまた混乱を引き起こす。俺だったら電車もガソリンも無いなら、そんな場合じゃないって事と諦めて会社に行かないよ。答えは簡単!


地震の時は家では食器棚の扉が開いて、皿が何枚か落ちた程度だった。地震直後は「しかし凄い揺れだったなぁ。これは揺れの自己新記録達成だ」最初はその程度で甘く、自分目線でしか見ていなかった。1日経って被災地の被害の状況が徐々に分かってくる。何百人の人が亡くなった。時間が経つにつれて死者は増える。一人の命でも重いのに、それが何万人なんてとんでもない事が起きたと改めて実感する。さらに日が経って、今度は避難場所での生存者の生の声など、より被災者に近い報道が流れる。跡形もない住んでいた場所を呆然と眺める人。九死に一生を得て、家族と会って涙ながらに抱き合う人。連絡が取れないまま、必死に家族を探す人。そんな安否を心配する人達の映像、あんなのもう見てられない。はやく無事に家族に会わせてあげたい。会社でも知り合いでも、実家の人と連絡が取れずに居ても立ってもいられないため現地へ向かった人が何人かいる。一人でも多くの人が助かればいいのに。

そう考えると電話が不通とか、停電や渋滞、スーパーには何も無いとか、そんな不便は被災地の人から見ればクソ食らえだ。ましてや梅酒がどうのこうのと、のんきに酒なんか飲んでる場合じゃない。


海外たくさんの国からの救助や援助、エールにも感謝で胸がいっぱいだ。それと海外の報道でもある通り、日本人のあの状況下でも冷静な対応とマナーは本当に素晴しい。海外だったら略奪や、何をするにも我先にとパニックになっている事だろう。日本人もまだまだ捨てたものじゃない。海外メディアの日本人への賞賛を聞いて、日本人でよかったと思ったよ。日本人としての誇りを持って、がんばろう日本!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時には昔の話を [日常・雑感]

ある晴れた昼下がり、市場へ続く道。トラックがゴトゴト豚を乗せてゆく。その光景を間近で見て、今日はカツ丼にするか豚しょうが焼き定食にするかと決めかねていると、だんだん「紅の豚」のポルコ・ロッソに見えてきた。俺の中で宮崎アニメのナンバーワンは「紅の豚」、いや「カリオストロの城」かな。むずかしい所だ。



porco2.jpg
「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ!」 やっぱりポルコだ


「紅の豚」は加藤登紀子の主題歌がまた泣かせる。加藤登紀子の曲はテレビの挿入歌やエンディングでたまに耳にするけど、何であんなに切なくグッと来るんだろう。もう終っちゃったけどよく見てた番組「素敵な宇宙船地球号」のエンディングテーマも、ただ切ないだけじゃなく未来がある良い曲だったなぁ。それにしても何なんだろう。あの悲しいような、切ないような、しかし希望を与えてくれるような歌声は。とにかく、俺は加藤登紀子の曲は普段聴かないし実際の所この2,3曲しか知らないんだけど、そんな曲を歌わせたらきっと日本一だ。



porco.jpg
「バーラムユー」 牧羊豚のベイブも? 「バーラムユー」


俺はふとした事がきっかけで、俺が転校してくる前の小学校の最後のクラスメイト達ともう1度会いたくなり、半ば諦め気味でちょうど1年前から何となく探していた。それが1週間程前に突然、SNSを介して直接連絡をもらった。約30年振りだった。その当時のクラスメイト達とは約30年間全く音信不通で、何処で何をしているのかも分からない。その中でも特に会いたかった内の1人からの連絡だった。「神様!奇跡を本当にありがとう!信じていれば願いは叶うのですね!」という恥ずかしい言葉が口をついて出てくる。幼なじみ達と、時には昔の話をしてみたい。俺には、幼少を過ごした時の事を語り合える昔の仲間が一人もいないからネ。ちょうどそんなタイミングでポルコ・ロッソに会った。そして「紅の豚」のエンディング曲を口ずさみながら俺は思った。今日は牛丼にしよう!




時には昔の話を / 加藤登紀子 on You Tube



せめて今日くらいは豚肉はよそう。よく一緒に飲む、豚みたいに太った友達の事も「ブタ」と言うのはやめよう。豚に失礼だ。とにかく今日は「紅の豚」のエンディング曲、この歌を聴かずにはいられない。 ♪どこにいるのか今ではわからない 友達もいく人かいるけど・・・・・走りつづけているよね どこかで♪ 改めて3番の歌詞を聴いて、鳥肌が立った。やっぱり今日は、焼き鳥で一杯やるか。







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひまつぶし [日常・雑感]

暇だ。負けすぎたパチンコを卒業してから休みの日に何もする事が何も無く、テレビや読書やパソコンもすぐに飽きてしまう。明るいうちから飲むのもなんだし、みんなどうやって休みの日を過ごしているのか?俺もしばらくパチンコをやっていなかった時は、どうやって休みを過ごしていたのかそれさえ忘れてしまった。

やっぱり飲みに行くしかないか。でも、今なら後輩2人を誘って3人で飲みに行ったとしても、飲みの席でそいつらにパチンコが出ない八つ当たりや人生についてさんざん説教を垂れた挙げ句、会計は1円までキッチリ割り勘。下手すりゃ割り切れない分は後輩に払わせる。それくらい今の俺には、金にも心にもゆとりがない。今ならさんざん小バカにしていた『1円単位まで割り勘にする奴』それ以下の人間になれる。まぁ、ギャンブルなんてする奴にロクな奴はいない。


全てのボクのような ロクデナシのために この星はグルグルと回る



hima6.jpg
まだ買って読んでない本がたくさんあるのに、BOOK-OFFオンラインでいろいろ本も買ってひまつぶし。あんまり小説って読まないが、勧められた二人の直木賞作家の作品なら・・・



hima3.jpg
DVDでひまつぶし モヤモヤさまぁーず2 DVD-BOX

hima5.jpg
毎週録画して見てるけど、モヤさまって面白い。大江アナのマイペースというか天然でアンニュイな感じもいい。昔に買ったDVDも久しぶりに見てみよう。懐かしいけどロクなDVD持ってないな、俺。でも「フェリスはある朝突然に」を見ると元気が出る。



hima4.jpg
ギターをイジってひまつぶし


hima.jpg
あまりにも暇なのでギターの弦を買ってきた。チューナーも誰かに貸したのか無くなってしまったので、一緒に買ってきてサビサビになった弦を張り替える。これで少し、ひまつぶしが出来そうだ。

hima1.jpg
20年前は弦毎にスイッチを切り替えるアナログの針式だったチューナーも、最近はデジタル化している。アナログ式の方が使いやすいと思う。デジタル社会について行けない。


7~8年振りにギターを弾いたけど、指先は痛いし全然弾けないしつまらない。本当に無理なんですけど。もう飽きた。さてと、パチンコにでも行って来るかな。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとう! [日常・雑感]

osechi4.jpg
2011年1月1日 初日の出



osechi.jpg
大晦日に後輩のセブンイレブンで予約したおせちの受け取り 



osechi1.jpg
しばらくおせちと雑煮が続きそうだ



osechi3.jpg
1番安いやつだけど上等だ。でも、おせちじゃ飯のおかずにならない



lee1.jpg
って事で、この前買ったカレーを食べる

osechi5.jpg
おせちもいいけどカレーもね!


クリームチーズの酸味とコク?なんか変わった味がする。でもキライじゃない。挽肉もいっぱい入って美味しいけど所詮レトルトはレトルト。708円と値段が高い分、少し期待し過ぎた

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初恋の人からの手紙 [日常・雑感]

初恋の人から、突然手紙が届いた。今宵はカルアミルクで、酔いたい気分だ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こーちゃん、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたこーちゃんをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にこーちゃんが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう24年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

思い返してみると、あのころはこーちゃんはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「こーちゃんはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、こーちゃんは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

私はともかくこーちゃんにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのこーちゃんは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、こーちゃんが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

まだ付き合い始めたころ、こーちゃんは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなこーちゃんの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

恋愛を総合的に考えれば、私はこーちゃんと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、こーちゃんがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はこーちゃんのことがそれでも好きでした。これからもこーちゃんらしくいられるよう、そして当時のように武器屋になる夢をあきらめないで(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 当時ムーンウォークをやたらやっていたけど、前代未聞の下手さでしたね…。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これは『初恋の人からの手紙』というサイトで、いくつか質問に答えるだけで初恋の人から手紙が届く。そして恋愛診断の分析結果も知ることが出来る。俺の分析結果はともかく、一回やってみて。もう知ってた?


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭の良くなる花 [日常・雑感]

俺の記憶が確かならば、今日は俺の誕生日。もう結構オッサンの歳だ。でも気持ちは20代なので、人には堂々と29歳って言ってやる。いつも行く友達の店のマスターも俺と同じ誕生日。友達で生年月日が一緒というのも珍しい。その店で飲んでいたら、仲の良い友達が2人に花を買ってくれた。なんか気持ち悪ぃけど、ありがとう。


hb.jpg
頭の良くなる花??? 俺はバカなの?
花言葉は『たくさんの小さな思い出』確かに思い出バカの俺にピッタリの花だ。それと『幸せを作る、あなたを守る、幸福を告げる』


幸せをもたらすといわれてる どこかでひっそり咲いている 花をさがして 花をさがしています♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | - 日常・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。