SSブログ

ひまつぶし [日常・雑感]

暇だ。負けすぎたパチンコを卒業してから休みの日に何もする事が何も無く、テレビや読書やパソコンもすぐに飽きてしまう。明るいうちから飲むのもなんだし、みんなどうやって休みの日を過ごしているのか?俺もしばらくパチンコをやっていなかった時は、どうやって休みを過ごしていたのかそれさえ忘れてしまった。

やっぱり飲みに行くしかないか。でも、今なら後輩2人を誘って3人で飲みに行ったとしても、飲みの席でそいつらにパチンコが出ない八つ当たりや人生についてさんざん説教を垂れた挙げ句、会計は1円までキッチリ割り勘。下手すりゃ割り切れない分は後輩に払わせる。それくらい今の俺には、金にも心にもゆとりがない。今ならさんざん小バカにしていた『1円単位まで割り勘にする奴』それ以下の人間になれる。まぁ、ギャンブルなんてする奴にロクな奴はいない。


全てのボクのような ロクデナシのために この星はグルグルと回る



hima6.jpg
まだ買って読んでない本がたくさんあるのに、BOOK-OFFオンラインでいろいろ本も買ってひまつぶし。あんまり小説って読まないが、勧められた二人の直木賞作家の作品なら・・・



hima3.jpg
DVDでひまつぶし モヤモヤさまぁーず2 DVD-BOX

hima5.jpg
毎週録画して見てるけど、モヤさまって面白い。大江アナのマイペースというか天然でアンニュイな感じもいい。昔に買ったDVDも久しぶりに見てみよう。懐かしいけどロクなDVD持ってないな、俺。でも「フェリスはある朝突然に」を見ると元気が出る。



hima4.jpg
ギターをイジってひまつぶし


hima.jpg
あまりにも暇なのでギターの弦を買ってきた。チューナーも誰かに貸したのか無くなってしまったので、一緒に買ってきてサビサビになった弦を張り替える。これで少し、ひまつぶしが出来そうだ。

hima1.jpg
20年前は弦毎にスイッチを切り替えるアナログの針式だったチューナーも、最近はデジタル化している。アナログ式の方が使いやすいと思う。デジタル社会について行けない。


7~8年振りにギターを弾いたけど、指先は痛いし全然弾けないしつまらない。本当に無理なんですけど。もう飽きた。さてと、パチンコにでも行って来るかな。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

リカ

tanimaruさんの話って、どこまで本当か わからない時が あります。

一円単位まで割り勘って・・・。(笑)
by リカ (2011-02-23 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寄席こちらまる特漁業部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。