SSブログ

それぞれの [日常・雑感]

俺の周りには八百屋に保険屋に不動産屋に新聞屋に床屋と自営業で生計を立てている仲間が多い。中でも同級生の経営する居酒屋と先輩の経営するラーメン屋、ある意味地震の影響を大きく受けた業種のひとつだろう。ただでさえ不景気なのに地震の影響で自粛や、さらに計画停電の時間には店を閉めなくてはならない。もちろん家も職場も家族も無くして悲しみの底で苦しんでいる被災地の人から見れば、まだまだ幸せなのだが、彼らもここで生活する以上日銭を稼がなくてはならない。こんな時になんだが、停電中の先輩の店にロウソクと懐中電灯を持って仲間7人で集まった。このまま過剰な自粛が続けば今後の日本経済がダメになると、テレビで評論家が騒いでる。普通の生活をしないと。確かにこのままでは飲食業界は大変な事だ。あまり自粛して暗くなってばかりいても仕方が無い。


pray1.jpg
暗いのは何とかなるが換気扇が回らないと煙くてつまみも作れない。電気は大事。地味だけど換気扇も大事。停電で分かった事。

俺には被災地の人達にかけてあげる言葉も見つからないけど、何か出来る事は今日集まった仲間たち全員が少しでも被災者の役に立てればと思っている。

pray.jpg
こんな感じのを作って

pray2.jpg
同級生の店に


この度の東北・太平洋沖地震でお亡くなりになられた方、被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。1日も早い復興をお祈りします。



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

リカ

そのとおりですね。前進あるのみです。
by リカ (2011-03-30 10:16) 

繭

すみません、ニックネーム 変更いたしました。
by 繭 (2011-03-30 13:21) 

ayasolo

はじめまして。今は自粛と経済の流れのジレンマで
日本列島はもどかしそうですね。
でも日常もブログからも元気を伝えて行きたいです。
またお邪魔いたします。
by ayasolo (2011-03-30 21:22) 

tanimaruGT

繭さん。素敵な名前に変身しましたね。
by tanimaruGT (2011-04-17 01:20) 

NeooDyelt

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooDyelt (2019-10-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誇り紫の残響 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。