SSブログ

ナンシーより緊急連絡 [日常・雑感]

ナンシーより緊急連絡。ターゲットは黒のフリース。

去年の冬から俺のパタゴニアのフリースがどっかいっちゃった。俺の記憶が確かならば、去年の1月にシンガポールとマレーシアへ持って行ったのが最後だ。その後よーく考えると車の中で見たような気もするし、何度か着たような記憶もあるのだが定かではない。シンガポールは暑いけど、日本は1月で寒いので成田空港から家までは着て帰って来たのは間違いない。ダニや何やら虫が付いていると嫌なのですぐに洗濯した筈なんだけど・・・年末に家中探しても、行きつけの飲み屋へ聞いても何処にもない。会社に着て行って何処かに脱いだままになっているか、酔って何処かへやったか、友達の車にでも脱ぎっぱなしか、それともクリーニングに出したままになっているのかなぁ。でもクリーニングに出した記憶がない。それにクリーニング屋って1年以上も取りに来ない服を連絡も無しにそのまま放置しておくのか?軽くて暖かくて気に入ってた俺のフリース、早くしないと冬が終わっちゃうし、何より無くなったらショックだな。これが27,000円と意外に高いんだよ。誰か知らない?

sin12.jpg
実際に無くなった俺のpatagonia retro-X



パタゴニアのフリースって探検隊や登山家なども極寒の雪山などで着るアウトドアウエアだけあって、値段は高いけど丈夫で暖かくて機能性もしかっりしている。最初に買ったのはもう10年以上前。こんなに軽いのに暖かくて、何より一番感動したのはRetro-Xってフリースのくせにウインドプルーフになっていて全く風を通さない。俺はナイロン生地や皮ジャンを着た時に「冷っ」てするのが嫌いなので、冬はこれを着る事が多い。気に入ったので色違いや同じようなパタゴニアのフリースばかり着ている。真冬でも風を通さないので、中がTシャツ1枚でもこのフリースさえあれば意外と大丈夫。

sora.JPG

本当に何処へ行ってしまったのだろうか?飲み屋にも車の中にも家の中にも無いし。こうなった最後の手段、また新しいのを買うか。その前にクリーニング屋に聞いてみよう。これで無かったら凹むな。それより、最近凹んで肩落としてる人へ・・・



斉藤和義 / 空に星が綺麗 on You Tube

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ガイル

ピピッピピッ♪「ナンシーより緊急連絡!」懐かしいセリフ。久々に聞いたぜ。
ソニックブーム!
by ガイル (2012-03-03 07:57) 

レモン

なくなっちゃったんですか?!

新しいの 買ってあげるよ、

ファッションセンター しまむらで。980円の・・・。(*´艸`)プッ・・・
by レモン (2012-03-05 07:50) 

オセロ ◯島 ^^;

あたしもパタゴニアって大好きです!
でも、やっぱりチョイ高なので手がでません(^m^;)

たくさん、お持ちのようで羨ましいです。

フリース見付かるといいですね!
by オセロ ◯島 ^^; (2012-03-09 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B型独立宣言SLOU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。