SSブログ

再開 [日常・雑感]

久しぶりにブログをアップ。先々月もその前もサボって月に1回しかアップしてなかった。少し前は月に5~6回はアップしてたんだけどなぁ。最近ネタ切れと飲みすぎと多忙の為、約1ヶ月半振りの再開。


再開といえば先日、何処で何をしているのかも分からない音信不通だった小学校の同級生3人と再会した。その内の1人とmixiで連絡が取る事が出来て、30年振りに会う事になった。

1番仲の良かった友達にも、前にアップした手紙のくだりの好きだった娘にも再会出来た。30年経ってもしゃべり方も声も変わってないし、面影も残ってる。でも30年振りでみんなと何を話したら良いのやら緊張したせいか、それとも超過密スケジュールで寝不足が続いたせいか、携帯は無くしてくるは後半の記憶がほとんど無いんだよね。

確かに結構飲んだんだけど、いつもの俺だったらもっと飲んでるんだけどなぁ。地元で飲めば記憶喪失なんてのは日常的だけど、アウェーで飲む時はこんな事は無かったのに。まぁ、よっぽど懐かしくて楽しかったんだろうな。でも、俺ってこんなに酒が弱かったっけ?だらしねぇな。確かに最近めっきり酒が弱くなったのも事実だが、まだまだ修行が足りん。


それにしても便利な時代だ。FacebookやmixiなどのSNSで30年振りに同級生に会えるなんて。でもよく考えてみれば、よく考えてみるまでもなく、全国各地へバラバラになった仲の良かった同級生達と30年振りの再会ってなんかスゴイ。懐かしい同級生達と話が出来たお陰で、俺の途切れ途切れだった遠い記憶の点と点もやっとつながった。30年振りの話は尽きないので、また会う約束をしてその日は解散した(ような気がする)。でも次に会っても俺の記憶が戻らない限り、残念ながらまた同じ話の繰り返しだろう。これも地元じゃみんな日常的。ダメ人間万歳!


30yago.JPG
思い出と引き換えに、記憶を無くした反省として今日は日本酒と焼酎で荒行だ。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

レモン

お仕事が忙しいのなら、「できる男!」の象徴でしょう。ヽ( `∀´)ノ

tanimaruさんの年齢からすれば、
脂がのってのって、ギロンギロンなのでは?・・・笑


by レモン (2012-06-27 14:14) 

tanimaruGT

ダメ人間なのです
by tanimaruGT (2012-07-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

華麗なるレースよこはま たそがれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。