SSブログ

よこはま たそがれ [遊ぶ]

何年振りになるだろう。何か懐かしい横浜へ久し振りに行ってきた。先ずは中華街にあるオーダー式バイキングの店で腹ごしらえ。ここでフカヒレの姿煮というものを初めて食べたけど、ここのは安くて小さなやつだからこんなもんなのか?よく分からん。点心の方がうまい。ビールに合う。それにしてもフカヒレってこんなにシャリシャリした食感とは知らなかった。俺が今まで食べてきた春雨みたいなフカヒレは、やっぱり春雨だったんだな。

mcnf2.jpg


mcnf1.jpg
次はカップヌードルミュージアムにある、マイカップヌードルファクトリーでオリジナルカップヌードル作りを体験。最初に自動販売機で空のカップを300円で購入して、そのカップにマジックで絵や文字を書く。そして麺を入れて4種類のスープと12種類の具の中から4つ具を選ぶ。

mcnf.jpg
スープはノーマル(醤油味?)、カレー、シーフード、チリトマトの中から1つ選ぶ。ここはもちろんチリトマトでしょ。具はエビ、鶏つくね、ひよこちゃんナルト、チェダーチーズを選んだ。後はふたをしてシュリンク包装すれば、オリジナルマイカップヌードルの出来上がり。


mcnf7.JPG
いざ絵を描こうとすると、何を描いていいのか全く思い浮かばない。思い浮かんだところで俺には絵心が全く無いが、悩んだ末にひらめいた。ラーメン=ナルト=木の葉?!木の葉のマークだってばよ。


mcnf6.JPG
変なビニールに入れて専用のポンプで空気を入れれば、肩から掛けて持って帰ってそのまま飾れる。


mcnf5.jpg
最後は屋形船でナイトクルーズ、と思いきやコスモクロック21の前でずっと停泊。料理と酒が飲み終わった頃、30分かけてベイブリッジまで遊覧。料理も天ぷらは美味しいが他はイマイチ。今回屋形船は初体験だけど、もういいや。

mcnf3.jpg

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

レモン

お絵かき、「たいへんよくできました。」・・ハンコ、 川^_^)/凸○
まゆせんせいより。

カップヌードルミュージアム、一度行きたいんですよ~。
優待にも 券、入っていたし。

あっしも、「チリトマト」、だーーーいすきです!
by レモン (2012-06-27 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再開弾丸トラベラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。