SSブログ

弾丸トラベラー [旅行]

4泊の内2泊が機内泊で、しかも仕事が終わってそのまま羽田に行って現地に朝到着。帰りは現地を夜出発して日本に朝着でそのまま仕事という意外と強行なスケジュールで、8年振りに微笑みの国タイへ行ってきた。とりあえずANAでチケットだけ予約して、今回は仕事を辞めてプー太郎な友達と2人旅。俺は何とか3日間の休みをもらって、ANAとタイ航空のコードシェア便、タイ国際航空運行のTG661便ボーイング777-300ERで羽田を0:20分に出発。羽田から海外へ行くのは初めてだけど、羽田は遅い便があるので便利。4Fの江戸小路にある日本の旬の味 百膳で、蕎麦と寿司とビールをやっつけていざ4泊5日?の旅のはじまり。

thai.JPG
深夜発なので機内食は到着前に軽い朝食が出る程度。日本を0:20分に出発してバンコクに4:50着。こんなに朝早くに着いても何もする事がないので、入国手続きを済ませてから世界遺産アユタヤに向かうため、その足でホアランポーン駅へ向かう。

IMG_3613.JPG
ホアランポーン駅に着くと20分後にアユタヤ行きの列車があるというのでチケットを買う。アユタヤまでは約2時間で料金は20バーツ(1バーツ日本円で約2.5円なので50円)。

thai1.JPG
エアコン無しの3等自由席のみの普通列車。本当は少しお金を出して特急の2等のチケットを買えば指定席でエアコンも効いて快適なんだけど、次の特急は1時間半後というので、3等で我慢しよう。現地滞在は3日しかないので、時間を有効に使おう。


thai2.JPG
ワット・プラ・マハタートの有名な仏像

thai3.JPG
それにしても暑い。背負ってる荷物も意外と重い。世界遺産を歩いて周ったので汗だくだ。適当に見て周ったところで飯にする事に。

thai4.JPG
タイでの1食目はカオマンガイ(海南鶏飯)パクチー入りのスープも付いて20バーツ。辛いソースにつけて食べる。安くて超うまい。ビールも飲みたいが、今晩の宿をまだ決めていないので早めにバンコクヘ戻らなければならない。帰りはエアコンバス(53バーツ)で帰る事にする。アユタヤからバンコクのモーチット・マイ北バスターミナルまで2時間。そこから俺たちの拠点となるバックパッカーの聖地カオサンロードへ。前回はシンガポールからタイまで1人で旅をした時、カオサンにも2週間位いたからなんか懐かしいなぁ。8年振りでも結構覚えてるもんだ。

寝不足と歩きつかれて汗だくなので、早く宿を決めてシャワーを浴びてビールを飲みたい。カオサンの近くのランブトリ通りにあるゲストハウスから攻めてみる。1軒目に飛び込んだMy House Guest Houseで交渉開始。エアコンとホットシャワー付きツイン1泊500バーツなので、1人あたり約600円。一応部屋を見せてもらう。

thai6.JPG
ツインって言ったのにダブルかよ。

シングルベッド2つだから離せば問題ないか。前回カオサンに来た時は意外と何処のゲストハウスも満室で、部屋探しにあちこち歩き回った事を考えると早めに決めたい。暑さと疲れの為即決する。が、しかしベッドは離れない。結局おっさん2人が1つのベッドで寝る事になる。今夜、何か変な事されたらどうしよう?シャワーを浴びた後は近くの屋台で飯を食べながら、頭が痛くなるまでビールを飲んで撃沈。

thai8.JPG
バジルポーク炒めとシンハビール 各40バーツ。あまり辛くしないでと言ったけど結構辛い。でもこれもうまい。他の外国人ツーリスト達も昼間からビールを飲んでいる。俺はあまり気にしないけど、結構汚く不衛生そうな屋台でも欧米人達がタイ料理とビールで盛り上がっている。ちょっと意外。


thai7.JPG
俺はこの店で、通りを眺めながらビールを飲むのが気に入っている。この辺りは白人の観光客が非常に多い。時々、何処に来たのか分からなくなる。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

レモン

ピンクのダブルベットを見たとたん、「妄想モード」にスイッチが

入りそうになりました。(。・_・。)ポッ・・(。・_・。)ポッ・・(。・_・。)ポッ ・・。

しかし、私も大人の女ですからね。理性で ギュギュギューーー!!

って、アレしましたよ。

・・プー君と 、つ・・・ついに、♥ラヴラヴ♥ したんですかァァァーーーー!!!!!!!

by レモン (2012-07-04 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。