SSブログ

初恋の人からの手紙 [日常・雑感]

初恋の人から、突然手紙が届いた。今宵はカルアミルクで、酔いたい気分だ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こーちゃん、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたこーちゃんをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にこーちゃんが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう24年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

思い返してみると、あのころはこーちゃんはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「こーちゃんはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、こーちゃんは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

私はともかくこーちゃんにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのこーちゃんは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、こーちゃんが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

まだ付き合い始めたころ、こーちゃんは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなこーちゃんの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

恋愛を総合的に考えれば、私はこーちゃんと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、こーちゃんがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はこーちゃんのことがそれでも好きでした。これからもこーちゃんらしくいられるよう、そして当時のように武器屋になる夢をあきらめないで(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 当時ムーンウォークをやたらやっていたけど、前代未聞の下手さでしたね…。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これは『初恋の人からの手紙』というサイトで、いくつか質問に答えるだけで初恋の人から手紙が届く。そして恋愛診断の分析結果も知ることが出来る。俺の分析結果はともかく、一回やってみて。もう知ってた?


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

リカ

知らないです。時間のある時に、やってみようかな。


・・・「突っ込み所」が満載の お手紙ですね。

笑えますーーー!!(^o^)






by リカ (2010-12-02 11:35) 

リカ

いつも お返しのハンコ凸、有難うございます。

・・突っ込み所も ヒネリも オチも 文章力もない、ないないずくしの

ただの日記帳なのに、足跡を残して下さって

すごく うれしいです 。

川^-^)
by リカ (2010-12-02 11:48) 

リカ

やってみましたよ、笑えますわ~♪

ひ ひ ひ


by リカ (2010-12-02 13:14) 

tanimaruGT

こちらこそいつもありがとうございます。なかなかコメント返せなくてスミマセン。
by tanimaruGT (2010-12-04 15:59) 

リカ

コメント返しなど、全く 気にしておりません。(^0^)

(こちらこそ、失礼なコメント等があったら ごめんなさい。)


・・・私も こっそり アレしてみました。

ちょっと のぞいてみてね! ・_・)|


by リカ (2010-12-04 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初出場梅干し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。