SSブログ

初出場 [ミュージック]

紅白の出場者が発表になった。紅白はもう何年も真剣に見てないし、どうせ今年も見ないだろうけど。でも今年は気になる出場者が2組、しかも2組とも初出場。

そのうちの1人は、ラジオから知った植村花菜。何年か前だがFM NACK5の番組内のコーナーで『植村花菜のかなでるラジオ』というのを良く聴いていた。トークは関西弁丸出しだが透明感があって、誰かみたいに下品じゃない。若いのにシンガーソングライターのギター弾き。どんな素敵なお嬢さんが歌っているのだろう。ラジオだけじゃよく分からない。ネットで調べてみた。べっぴんさんだった。それからちょくちょくテレビやラジオで曲が流れるようになった。そして今年に入って「トイレの神様」が収録されたアルバムをリリースしてからは、頻繁にこの曲をラジオで耳にするようになった。最近特に流行ってるよな。10分の長い曲だが、いい曲だ。




トイレの神様 / 植村花菜-on You Tube





そしてもう1組は沖縄県東屋慶名出身の、「HY」という俺が超お気に入りのバンド。紅白でやる「HY」の曲は何だろう?何度もしつこい様だけど、俺が1番好きな「てがみ」でもやってくれないかなぁ。でもやっぱり紅白は見ないんだろうな。



てがみ (秒速5センチメートルVer) / HY-on You Tube



アンコールでもう1曲。本人達も出演のPV
A.M. 11:00 / HY-on You Tube

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

リカ

全部いい歌だけど、一番下が一番好きです。
by リカ (2010-11-29 17:30) 

タコムスメ

まだ見てない。ごめんちゃい!
by タコムスメ (2010-11-30 15:37) 

リカ

マネして、動画の「貼り付け」に挑戦してみましたよ。(^_^)ゝ
あと、HYのCDも買いました。(中古で。)
「てがみ」、いいですね~。
by リカ (2011-01-19 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロスみやげ初恋の人からの手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。