SSブログ

Yeah!めっちゃホリデー 初日 [旅行]

ビールを飲んで、機内食を食べながらワイン。席が後ろから2番目だったので、選択の余地なしで残り物?!のシチューが出てきた。いつも待ち遠しくどんな機内食も美味しく頂く俺だけど、美味しいけどこれには少しがっかり。早朝便や深夜便じゃあるまいし。それよりシチューって・・・まあ、シチューについてはおいおい別の機会に書くとしよう。

ymh06.JPG
6:00AM 明るくなってきた

ymh05.JPG
無事到着

クヒオ通りの駐車場からインタマの中に移転した、「ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード」で先ずは昼飯。駐車場のバスの中で営業していた移転前と比べて、少し味が落ちたような気がする。ガーリックシュリンプを食べてからホテルへ。滞在するホテルは前回泊まったアンバサダーの目の前にある、マイレスカイコートに泊まる。昼前に行ったら、チェックインは15:00からというのでしばらくブラブラする。


とりあえず1杯。さすが世界のリゾート地ハワイ。昼間から飲んでる奴はゴロゴロいる。ビーチウォークにあったオープンテラスのバーで、太陽を浴びながら1杯やって時間つぶし。

ymh08.JPG
ビールと

ymh10.JPG
ウイスキー&ソーダ 17:00にレンタカーを予約しているので、2杯でガマンする。


まだまだ時間がある。前回ワイキキにいながら1度も足を踏み入れることが無かった、ワイキキビーチを久し振りに覗いてみる。

ymh07.JPG
水着のおねーちゃん達がいっぱいで、鼻血ブー。


ymh09.JPG
今回泊まるマイレスカイコートは、ワイキキの西側のアラモアナ寄りのゴミゴミしてないし場所。レンタカーでカラカウアにもクヒオにも出られるし、この辺は駐車場も空いているので便利。ただマイレスカイコートは、ベランダは無いし部屋も狭くて、安いツアーに良く組み込まれるホテルの1つ。

ymh13.JPG
44階建ての43階の部屋からは

ymh11.JPG
一応海も見える



バジェットレンタカーで車を借りて、その足でドン・キホーテへ行く。面倒なおみやげを初日にやっつけるためだ。ここはワイキキよりも安く、何でもそろう。その後はアラモアナセンターへ。ここでも色々買い物をしてその後、世界各国の料理が味わえる超巨大なフードコート「マカイマーケットプレイス」で晩ごはん。店がたくさんあるのでさんざん迷った挙句、ヤミー・コリアンBBQでプレートランチ。ビーフBBQプレートランチには、ご飯が2スクープと、数十種類の中から4種類の付け合わせを選ぶ。調子に乗ってエビフライまで追加したら、食べ切れなかった。マカロニサラダがくせものだ。いろんな食事に付いてくるマカロニサラダ攻撃を、滞在中ずっと受ける事になる。

ymh12.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。