SSブログ

Left Eye [ミュージック]

女性R&BグループTLCのLeft Eyeが、あの事故によりこの世を去ってから早いものでもうすぐ10年が経つ。初めてTLCを聴いたのは94年発売の2ndアルバム『Crazy Sexy Cool』の中の曲「Diggin’ On You」を聴いてから。それ以来TLCは好きでよく聴いていたのでLeft Eyeが亡くなったのはとても残念だ。


tlc.JPG
TLCは今でもよく聴く。中でもやっぱり1番好きなのは「Diggin’ On You」だけど、メジャーなのは当時グラミー賞?ノミネート?の「Waterfalls」と、もう一つグラミー賞受賞の「No Scrubs」かな。PVをYou Tubeで。




TLC / Waterfalls  on You Tube



TLC / No Scrubs  on You Tube

ラップ担当のLeft Eyeは付き合っていた彼氏の家を放火したり、奇抜なファッションや言動ぶりからするとかなりのバッドガール。でも本当は子供達のために多くのチャリティーに参加したりとすごくいい人。それにしてもLeft Eyeの追悼番組「The Last Days of Left Eye」は番組の終わりでLeft Eyeの最期の姿、自らハンドルを握る車がまさに今事故に遭う直前の映像が流れているけど、人生ああもあっけなく終わっちゃうなんて・・・。あんなの放送していいのかね。ショッキングな映像だ。見なきゃよかったよ。



Give a little bit
I’ll give a little bit of my love to you



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

藻帯昌子

three lady cool
by 藻帯昌子 (2012-04-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。