SSブログ

スーパードライ エクストラコールド [食べる・飲む]

先週は久しぶりに池袋の東口で飲んだ。東口なんて何年ぶりに降りただろう。いつもは西か南口で飲んでいるので、こっちは何だか落ち着かない。店は『小樽屋 いか太郎』という和風の居酒屋。この店には前から1度飲んでみたかった「アサヒスーパードライ エクストラコールドビール」があった。




asdec1.jpg
とりあえず「アサヒスーパードライ エクストラコールドビール」と焼き鳥


asdec2.jpg
ビールは冷たい方がいいに決まってる。キンキンに冷えた-1.8℃のビール、夏だったら最高だな。


asdec.jpg
いか太郎というだけあって、活いかを食べられる。活いか刺し一杯3,800円。意外と高いな。でも他の料理と飲み物は安い。結構穴場かも。


asdec3.jpg
シメはラーメン。アメトークの「天下一品芸人」でもやっていた天一に初めて行ってみる。こってりとあっさりだったら俺はあっさりでいきたいところだが、友達のススメもあってこってりにする。アメトークでも基本はこってりって言ってたからな。友達曰く「こってりは粉っぽい」らしいのだけど何だろう?分かる気がする。これが濃厚なのかスープが粉っぽい。でも何だかよく分からないうちに完食してた。この泥水みたいなドロドロのスープ、これがみんながハマるこってりなのか。俺にはうまいのかまずいのか分からなくなってきた。素面の時にもう一回食べてみよう。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ハワイ大好きっ娘

1度だけ食べたことがありますけど、活きたイカのお料理は最高ですよ・・・
身が透きとおっていました。
tanimaru GTさんも食べてみて下さいませ!


天下一品ってハワイにもお店があるの知ってました!?
ハワイに行ったら行ってみてください
(私は行ったことありませんが・・・笑)
by ハワイ大好きっ娘 (2012-03-28 12:57) 

レモン

いか刺し一杯3,800円=かなり高いですね。

キンキンに冷えたビールは、身体にわるいですよ。


by レモン (2012-03-28 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルちゃんLeft Eye ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。