SSブログ

マルちゃん [食べる・飲む]

インスタントラーメンに革命が起きた。今、どこのスーパーに行っても大々的に売り出している『マルちゃん正麺』。革命とは言いすぎだけど、特許出願中の新技術により生麺をそのまま乾燥させて作った麺なのでインスタントなのに生麺感覚。醤油と味噌と豚骨味があって、それぞれ麺の細さと湯で時間が異なる。

maru1.JPG
俺が食べたのは醤油味。5個パックで298円。

maru.JPG
透き通ったスープはほんのりガーリック風味で、あっさりしていて酒を飲んだ後なんかに最高。


これも会社の人から教えてもらった、マルちゃんから発売されているつけ麺。「大勝軒」の山岸一雄監修の『つけ麺専用シリーズ』。ストレートタイプのスープで、こちらも大勝軒直伝醤油味と濃厚魚介醤油味と濃厚豚骨味の3種類がある。

maru2.JPG
早速買ってきてもらって、おすすめの濃厚魚介醤油味を試食する。


maru3.JPG
麺は別売り

つけ麺ってそんなに好きじゃないんだけど、結構うまいよこれ。その辺のラーメン屋のつけ麺より全然イケル。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ハワイ大好きっ娘

マルちゃん 美味しそうですね!
今度、是非食べてみます(^^)

ハワイのお土産でインスタントラーメーンを貰いましたが日本の方が美味しかったですよ。

ちなみに私のランチはラ王でした てへぺろ(ゝω・)
by ハワイ大好きっ娘 (2012-03-27 12:42) 

レモン

タニマルちゃ~~~んの ラーメン、

微妙 ~ に 、おネギ君が 入っているんですね。(笑)

焼き豚(^∞^)も 入っていたら、完璧ですね。
by レモン (2012-03-28 14:27) 

レモン

朝刊に 「マルちゃん正麺」を開発した、 東洋水産の 隅田道太さんの

記事が掲載されていました。ヒットしているんですね。

ますます食べたくなりましたが、家には 大量のインスタント食品(無料の。)の在庫が・・・。(^_^;


by レモン (2012-04-25 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。