SSブログ

ヘビロテ [ミュージック]

最近のヘビーローテーションは、斉藤和義とレディー・ガガ。斉藤和義は車の中でガンガン聴いているけど、相変わらずカッコイイ。「ハミングバード」「歩いて帰ろう」「空に星が綺麗」「進め なまけもの」「アゲハ」「幸福な朝食 退屈な夕食」1番を決めるのは難しいけど、やっぱりアップテンポなこの曲が好きかな。



斉藤和義 / ベリーベリーストロング ~アイネクライネ~  on You Tube

斉藤和義と作家の伊坂幸太郎のコラボ曲。歌詞がいい。この曲の初回限定盤に付いていた伊坂幸太郎の限定小説で、その小説をもとにこの曲を作ったという「アイネクライネ」ってのを読みたいんだけど、ほとんど出回ってないんだよね。その小説付きの中古がずっとAmazonで5万円で売っているんだけど、さすがに高いから売れていないみたい。最近ヤフオクでも見ないし。



それと名曲「歌うたいのバラッド」はカレーが食べたくなる。ミスチルの桜井もカバーしているけど、やっぱり斉藤和義でしょ。



斉藤和義 / 歌うたいのバラッド  on You Tube


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

繭

やっぱ斉藤和義ですわ~♪

「歌うたいのバラッド」、大好きな曲です。(何かのオムニバスのCDに入っていました。)

から~~~いカレーが食べたくなってきました。
by 繭 (2011-07-20 11:30) 

モモッパラ2号

初めまして。
「ベリーベリーストロング」私も好きです!
この曲で斉藤和義さん好きになりました。
「アイネクライネ」私がヤフオクで落札したときは5000円くらいでしたがいつの間にか高くなってしまったんですね・・・。驚きました。

by モモッパラ2号 (2011-07-28 20:48) 

tanimaruGT

5000円はお買い得!?でしたね。「アイネクライネ」いつか読んでみたいです。
by tanimaruGT (2011-07-29 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッポロ×ロイズレディオ ガガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。