SSブログ

【The Book】 [本]

定期的にパソコンからブックオフオンラインで旧作の安い本を何冊かまとめて買うので、これもそうだが基本的には新刊を読む事は少ない。ブックオフで売ってない本は、楽天ブックスでちょこちょこ買い足すのでまた読んでない本が増えてきた、少し読書をすることにしよう。普段ノンフィクションしか読まないが、久しぶりの小説はハマると一気に読んでしまう。

jojo.jpg
乙一×荒木飛呂彦 【The Book】 


『本の存在により、仗助は死ぬ』



jojo1.jpg
The Book】は「ジョジョの奇妙な冒険」の20周年記念で、第4部のノベライズ。個人的には「空条承太郎」の【スタープラチナ・ザ・ワールド】第3部が好きなんだけど。


jojo2.jpg
The Book】は原作を読まなくても楽しめるが、読んだ方がイメージが浮かんできて良い。推理、サスペンス、アクション、人間関係、悲しい過去、最終的にはそれぞれのストーリーが一つにつながっていく。おもしろいけど、でも何か物足りない。それと迫力あるジョジョの格闘シーンを小説にするのはやっぱり難しいなぁ。



古書のようで雰囲気満点な装丁の、この本自体がスタンド【The Book】だったとは・・・





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

繭

読書はいいですね。世界が広がって・・・。
by 繭 (2011-04-20 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫の残響 その2Fuck You  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。