SSブログ

Fuck You  [ミュージック]

俺の部屋には3年前に買ったけど3日坊主で終わり、それ以来ほこりをかぶったままになっているキーボードがある。今まで見て見ぬふりをして触ることもしなかった。でも、暇なのでもう1度チャレンジしてみよう。

fuck.jpg


その前に課題曲はどうしよう?何年か前に良く聴いたリリー・アレンが最近の俺のマイブームで、また聴きだした。歌詞の内容はもちろんインタビューなどでの毒舌や過激な発言は、可愛らしい顔してまだ若いのにこれでは行く末が恐ろしい。でも曲は嫌いじゃない。リリー・アレンといえば、ラジオで良く流れていたこの曲。


Lily Allen / Smile   on You Tube  




Lily Allen / Fuck You   on You Tube
でも最近この曲が頭から離れなくて困っている。それでこれを弾いてみたくなったのだ。このイントロだったら、ピアノ初心者の俺にも出来るかな?アメリカのジョージ・ブッシュ元大統領を痛烈に批判した歌なんだとか。でも途中のあのポーズあり?それにしてもこの優しいイントロから、曲の題名が「Fuck You」なんて想像出来ない。




ピアノ初心者猛練習中  on You Tube
俺の練習2日目の成果をYou Tubeにアップしてみた。こんな動画を知らずに見た人には悪ぃが、You Tubeしか動画のやり方が分からないのでこんな感じで連休を費やした。ピアノが上手に弾けるようになりたいけど、何かもういいや。





斉藤和義 / ずっとウソだった  on You Tube
なんだかYou Tubeばっかりになっちゃったけど、もう一つタイムリーな動画がアップされた。最近偶然にも俺のブログに貼り付けた、斉藤和義の「ずっと好きだった」。その斉藤和義本人による反原発の替え歌「ずっとウソだった」が4月6日にアップされYou Tubeやネット上で話題になっていると友達から教えてもらった。オリジナルは削除されているが、次から次へと誰かが削除されてもアップし続けてくれているおかげで見る事が出来る。何故削除される理由があるの?それにしても斉藤和義のアニキ、カッコイイぜ。

俺もこの際だから言わせてもらう。地震に原発、俺の給料袋とガンマGTP。ついでに黒ひげ海賊団。Fuck You too!!




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

繭

ピアノ初心者ですか。✿繭せんせい✿の出番だな♫

・・・特訓したるで~~~ビシバシと!!容赦せ~へんで!!

繭せんせいが来るまで、ドキドキしながら 待っといて~や~~

   ムチ ⇒〆(`▽´)


by 繭 (2011-04-20 10:25) 

tanimaruGT

ビシバシお願いしますよ、繭せんせい。
by tanimaruGT (2011-04-24 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【The Book】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。