SSブログ

日本印度化計画 その3(オレにカレーを食わせろ) [マイブーム]

ワインのお礼に、こんな物をもらった。【印度カリー】???なんだろう?裏を読んでみると、「はみがき」って文字が書いてあるけど・・・。カレー味のはみがき粉って事か?それともはみがき粉味のカレー?
lee4.jpg 
14?スコビル値?


lee3.jpg
カレーを食べてカレーのはみがき粉で歯を磨き、息はフレッシュなカレーの香りで体からは加齢臭。なんだか良く分からなくなってきた。


飲みながらそんな話をしていると、飲み屋のママが猛烈に辛いカレーを最近食べたと話しに加わってきた。それからは、カレーの話がしばらく続き盛り上がる。


前日のカレーの話のせいで、カレーが食べたくなった。仕事も休みだったので早速CoCo壱番屋で昼飯はカレー。俺はCoCo壱ではこれしか食べないチーズカレーにほうれん草をトッピング。朝飯は食べてないので今日は大盛りのご飯400gに辛さは2辛。俺はいつでも辛さにこだわる。俺が美味しく食べられる辛さは2辛まで。それ以上は辛い。食べたら汗で床がビショビショだ。辛いのは好きだがそれほど強くはない。1度5辛を食べたがさすがに辛かった。あれは黄レンジャーでも無理だろう。

カレー屋の近くに、昨日話していた辛いカレーを売っているスーパーマーケットがあったので寄ってみた。昔、『赤カリー 黒カリー』ってレトルトのカレーが好きだったけど、今回探しているのはレトルトの『LEE 30倍カレー』グリコと日清のコラボ商品で、共同で開発した“アフリカン唐辛子”をブレンドした「辛さ増強ソース」を加えると45倍の辛さになると書いてある。それを2つ買って帰る。


lee2.jpg
LEE 30倍カレー(飲み屋のママが次の日3つ買ってきてくれたので)1人で食べるのは怖いので皆で分けた

いろんな種類のカレーが売っているなぁ。などと思いつつカレーを物色していると、美味そうなレトルトのカレーを発見。『小岩井農場 厳選素材カレー 小岩井クリームチーズ』と『小岩井農場 厳選素材カレー 小岩井カマンベール』どちらも美味そうだがクリームチーズの方を購入。『LEE 30倍カレー』が1個148円なのに対して、こちらは同じ1人前のレトルトでもインド人もビックリの708円!!
lee1.jpg
  

lee.jpg
こんな物まで カレーリゾット 自販機で120円


つづく

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

リカ

「LEE 30倍カレー」、チャレンジしてみようかな。(♥´ 艸 `)


(でもあまり売っていませんよね。わたしのカンだけど、売れていない。)





by リカ (2010-10-23 10:48) 

tanimaruGT

イトーヨーカドーで大量に安売りされていたのを買いました。
by tanimaruGT (2010-10-24 01:33) 

モンキー・S・ルフィー

おすすめのレトルト・カレーは「カレー曜日・辛口」これで決まりさ!これが最高ォ~
by モンキー・S・ルフィー (2010-10-24 17:56) 

リカ

( `┰´) カ ラ ス ギ でーーーす!! 炎 炎 炎

×27倍までは 大丈夫だったのに・・・。
by リカ (2010-11-29 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭の良くなる花韓花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。