SSブログ

韓花 [食べる・飲む]

水曜日の1軒目の店はひどかった。店を決めて行かなかったのが失敗だった。全員集まってから店探しを始める。チェーン店は嫌とか、靴を脱がなければならない店はブーツを脱ぐのが面倒たから嫌だのワガママで店探しが面倒臭くなりかけてきた時「居酒屋お探しですか?ビール半額と、1品料理サービスします。オープンしたばかりの店です」とのキャッチの言葉に釣られノコノコ付いて行ってしまった。地下1階にあって(地下2階までありそうな長い階段を降り)そこは場末のスナックの様な居酒屋だ。店員達はどこにでもいるような普通の居酒屋の店員だか、店の作りはどう見てもキャバレー。スナックかキャバレーだった店を居酒屋にしたのだろう。現在は多少小ぎれいに繕いつつも怪しさは隠せない。きっと昔は、ぼったくりバーだったような雰囲気漂う店だ。でも客はアベックからサラリーマンまで何組か入っていて、いたって普通の居酒屋だ。何をされた訳でもないが、お通しにも手を付けずサービス品を一口食べただけで1杯目のビールも空けずに店を変える事にした。なんか俺達も感じの悪い客だが、美味くないし雰囲気が楽しそうじゃない。キャッチの甘い言葉に付いて行って、学生時代に歌舞伎町でぼったくられた教訓が生かされていない。今日も無駄な時間と金を使った。新宿はコワイ。




tw.jpg
2軒目は新南口まで戻って『KOREAN 韓花 HANFHA』という韓国料理の店で。キレイな店でテレビも付いた個室に案内される。なんか高そうな気もするが、早く飲み直したい。

tw1.jpg
先ずはマッコリと黒ビール、チャンジャ、ナムル、チャプチェ、トッポギ。

tw2.jpg
美味いプルコギで、ご飯が欲しくなる。そして真露をボトルで。普段飲む真露と違ってほんのり甘い。

tw3.jpg
ニラチジミ ニラが練り込んであって緑色



次は747で久しぶりにカラオケをさんざん歌った後は、やっぱり最後はラーメン。

tw5.jpg
北の大地の味噌ラーメン。ライスも付けて。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

リカ

「失敗」でも、いつか それも、懐かしい想い出に変わるでしょう~。

韓国料理も ビールがすすみそうですね。

ガボガボーっと♪ (#^0^#)
by リカ (2010-10-30 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。