SSブログ

デリリウムトレメンス [食べる・飲む]

かわいいラベルのベルギービール『デリリウムトレメンス』は医学用語で「アルコール中毒による幻覚症状」という意味を持ち、アルコール度数9%と高めだが飲みやすくガンガン飲んでしまう。

deli.jpg
デリリウムトレメンス

deli1.jpg
ラベルにはピンクの象が描かれていて、ピンクの象はアルコールで酔っ払ったり、麻薬などによって見える幻覚とされているらしい。

ウィキによるともっと怖い表現で書いてある。“『デリリウムトレメンス』とはラテン語で「震えの来るせん妄状態」という意味で、アルコール依存症下での禁断状態によって引き起こされる激しい症状を指しており、アメリカでは輸入禁止とされたこともある”だってさ。俺はミスターデリリウムトレメンス。よーし、怖いけど今日は飲んじゃおう。
deli2.jpg


『デリリウムトレメンス』は飲み過ぎると支払いも怖い。酒場で頼むと1杯1,000円~1,500円はする。日本のビールと比べると少しクセがあるが、それほど気にならない。飲んだ感じは少し甘みがあり、ゴクゴク飲める。見た目のかわいいラベルに騙されやすいが、アルコールは通常のビールの2倍だから気を付けたい。
deli3.jpg
今度どこかで見掛けたらピンクの象が見えない程度に飲んでみてよ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まちゅ

ピンクの象が見えた事はないけど、飲み屋のマスターがドロボウに見えた事はある(-.-)。。
by まちゅ (2010-02-08 11:15) 

Cheap Jordan Shoes

爱は一人の女の子、彼女の幸せのために諦めるのは彼女よりも、彼女を见て、誘致の幸せのために努力している。
by Cheap Jordan Shoes (2011-05-10 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てがみてがみ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。