SSブログ

弾丸トラベラー 最終日 [旅行]

タイ最終日。帰りは23:55分バンコク・スワンナプーム発、ANA916便ボーイング767-300で日本に帰る。昨日予約しておいたエアポートバスが20:00だから、タイムリミットは19:00迄。それまでに宿に戻ってこなければならない。今日はバンコクからバスで2時間程の距離にある、カンチャナブリーへ行ってみることにする。映画「戦場にかける橋」で有名なクウェー川の鉄橋を見に行く。


サイ・ターイ南バスターミナルへ行ってチケットを買う。確か100バーツ弱だったと思う。カンチャナブリーに11:00頃に着いてすぐに、バスターミナル近くの食堂に入る。


thai33.JPG
ここでもカオマンガイを食べる。お客さんがたくさんいて、結構人気店なのだろう。スープ付きで10バーツ。朝飯を食べていなかったのでおかわりして2皿食べる。安くてうまい。さらに隣の食堂でもつみれたっぷりのセンレック・ナームを注文。米が原料の細麺。こちらは20バーツ。

thai34.JPG
これもうまい。


thai36.JPG
あまり時間が無いので、小型トラックの荷台を座席に改造した乗り合いタクシー「ソンテウ」をちょっと高いけど400バーツでチャーターしてあちこち見て周る。タイの交通事情、何があるか分からないのでカンチャナブリー観光を早めに切り上げて急いでバンコクヘ戻る。

thai37.JPG
再びサイ・ターイ南バスターミナルに到着。昔はこんな立派な建物なんか無く、野っ原ににバスが並んでるだけだったような気がするんだけど・・・タイも近代化が進んでいる。




thai313.jpg

thai312.jpg
残り約4時間。食べて飲んで買い物して、無駄遣いで時間を潰す。

thai30.JPG
カオサンをぶらつく

エアポートバスが宿までピックアップに来るので、最後は宿にあるレストランで1杯やりながら待つ。見るからにおかまのウエイトレス?!が、テレビの角度を変えてくれたり、扇風機を近づけてくれたりやたらと優しい。
thai38.JPG
フライドポークライス

thai39.JPG
ガーリックシュリンプ

thai40.JPG
グリーンカレー


thai32.JPG
さらにパッタイ


thai31.JPG
カオサンともお別れ




いよいよ帰り。行きは羽田発タイ航空、帰りはANAで成田に着く。やっぱりANAは最高だな。それより成田に朝着いたらそのまま仕事に行かなければならないのがちょっとツライ。機内で寝ようと思っていたけど、ビールとウイスキーを飲んでもなかなか寝られず、朝食の時間になってしまった。

thai42.JPG
朝食はおかゆ



「タイは、若いうちに行け。」



タイ国際航空CM-on You Tube 俺は昔これを見てから、何故だか歳を取る前にタイに行かなければという義務感が湧いてきた。これ覚えてる人いるかなぁ?懐かしい。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

レモン

ハァハァ (;゚∀゚)=3 ・・・ごちそうがいっぱい!! 美味しそうですネ。
おなかペコペコです。
by レモン (2012-08-01 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。