SSブログ

とびだせ!釣り仲間 2011 [遊ぶ]

毎年秋に仲間たちと行く恒例の釣り大会は、今年も三浦にある船宿にお願いした。ワラサを狙って行ったんだけどコンディションが悪く、急きょ船長の判断でイナダに変更。
mitsu11-2.JPG
5時半出船


風が強く海もうねり、10月も半ば過ぎたのでとにかく寒い。胸まであるゴム長はいて、上はTシャツにフリースとMA-1で冬の格好だ。もちろんウェーダーの下は長ズボンもはいてるし、さらに襟巻き代わりに首にタオルを巻いてもまだ寒い。家を出るときに持って行くかどうか躊躇したけど、これだけ着てなかったら釣りどころじゃなかった。
mitsu11-3.JPG


mitsu11-6.JPG
やっぱこれが無いとね


なかなか食いが渋く、何匹かイナダを釣った後は場所を移動して今度はタイ。しかし釣れるのはソウダガツオばかりで、これは食べるのに適さないので持ち帰らずにリリース。最後はアジを釣りにさらに移動。
mitsu11-4.JPG
小さなマダイと型の良いアジ


mitsu11-7.JPG
結局全員でアジとサバで10匹、イナダ3匹、タイ2匹、イトヨリ、クロムツ、フグ、カレイと大漁ではないけど釣れて良かった。


mitsu11-5.JPG
家でイトヨリダイを煮付けてもらって、残りは友達の店に持っていった。誕生日が一緒の同級生のマスターが、御頭付きタイのお造りを誕生日バージョンに仕上げてくれた。釣ってきたばかりのタイは甘みがあって間違い無くうまい。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

まゆゆ

う・・・うまそ!! 川゚ρ゚) ジュルジュル~~

釣ったばかりの お魚って、なかなか食べる機会ないですからねえ、

羨ましい限りです。

お誕生日バージョンの、御頭付きタイのお造りも

お見事ですよ♪

by まゆゆ (2011-10-26 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。