SSブログ

紫の残響  その3 [食べる・飲む]

いつまで続くのか、このシリーズも第3作目に。去年に続き、今年も母校の学校祭に行って来た。去年は一人だったけど、今年は同級生2人と後輩の女の子の4人で思い出探し。同級生の娘は、この高校の1年生。そして最大の目的は、今は無き幻の「カツ煮」を食べるために・・・


まずは校舎内をブラブラしてみる。女子高生手作りのミサンガとうちわを大人買い。俺の願いはただ一つ「この青い地球に住む子供たちが、笑顔で暮らせる平和な世界が訪れますように」早速願いを込めて足首に結ぶ。「ロト6が俺だけいっぱい当たりますように・・・」。

sfkn4.jpg
時にはなぜか大空に 旅してみたくなるものさ


たまたま知り合った学食の社長にお願いしていた「カツ煮弁当」の完全復活はならなかったが、俺たちだけに特別に作ってもらったカツ煮。昔はぺらっぺらのカツだったけど、特別メニューは厚いカツを出してくれた。味は思い出の味がした。学食でカツ煮を食べていると、隣に座っていた同年代位の知らない人が「そのカツ煮、どこで買ったんですか?」と聞いてくるほど懐かしの人気メニュー。残念ながら俺達だけの特別限定メニュー、どこにも売ってない。


sfkn1.jpg
汗と涙のカツ煮とたぬきうどん 


sfkn2.jpg
その後体育館でライブ鑑賞。俺達の時より女子の観客が多い。不公平だ。


sfkn3.jpg
あの時のまま 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。