SSブログ

Blue Chicago [ミュージック]

友達にもらったシカゴのおみやげが押入から出てきた。「Blue Chicago」という有名なブルースバーで売っている物らしい。

blue2.jpg
ブルーシカゴ

俺へのおみやげに、店のポスターとポストカードの様な物をもらった。折角もらったのだが、もうポスターやピンナップ写真もあまり飾る事はない。捨てるのも悪いので、そのまま仕舞い込んだポスターだが久しぶりに広げてみた。
blue.jpg


ブルースは詳しくないし特別好んで聴く訳ではないが、名作「ブルース ブラザース」って映画は好きで何度も見た映画だ。
blue4.jpgblue6.jpg
賛否両論あるけど続編の「ブルース ブラザース2000」も俺は好きだなぁ。どちらかというと否のほうが多いようだけど、ジェームス・ブラウン、B.B・キング、エリック・クラプトン、レイ・チャールズ、エリカ・バドゥ、アレサ・フランクリン、スティーブ・ウインウッド、出演者がスゴイ。久しぶりにサントラが聴きたくなった。



blue1.jpg
それより「Blue Chicago」こんな店でブルースを聴きながら飲んでみたい。「Blue Chicago」のホームページからは、いかしたブルースを聴くことが出来る。これ見たら少し雰囲気味わえるよ。動画が終わってしばらく待つとブルースが流れてくる。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。