SSブログ

憧れのハワイ航路 2日目 [旅行]

睡眠不足と昨夜は遅くまで飲んだにもかかわらず、テンションが高い為かマナの力が宿ったのか5時過ぎには目が覚める。


hawaii18.jpg
外はまだまだ暗いのに早く出掛けたくて、ワクワクが止まらない


hawaii20.jpg
新しい朝が来た 希望の朝だ♪


hawaii19.jpghawaii34.jpghawaii35.jpghawaii33.jpg
ポロッポー



hawaii22.jpg
ハワイに来たらワイキキからH‐1に乗る途中にある『レインボードライブイン』に必ず1度は立ち寄る。ここで朝飯のプレートランチを食う。ここはローカルが集まる昔から有名なプレートランチ屋で、安くて量が多くて旨い。あのオバマ大統領をして「ハワイに帰ったら何をしたいですか?」とのTVインタビューの質問に「レインボードライブインのプレートランチが食べたい」と言わしめたほどだ。ハワイ出身のオバマ大統領も食べたプレートランチ。オバマ+レインボードライブインTシャツも世に出回っている。


hawaii21.jpg
定番のミックスプレート。バーベキュー2枚とチキンカツ、更にその下にマヒマヒのフライ。ライスが2スクープと大量のマカロニサラダ。完食はかなりキツイ。今回は時間が早すぎたため食べられなかったけど、曜日限定10時~メニューの「しょうゆチキンプレート」が特におすすめ。


hawaii23.jpg
この看板が目印 過去にここで日本人に会った事は無かったが、今回まさかのバスツアーで日本人の団体客が・・・と言ってる俺も写真まで撮って大はしゃぎ、すっかりおのぼりさん!?


食い終わった所で、アラモアナパークへ向かう。腹が一杯で動けない
hawaii24.jpg
アラモアナで波チェック  ノースではそろそろビッグウェーブが訪れる頃だ

hawaii25.jpg


hawaii26.jpg
最近エクセサイズとしても流行のパドルサーフィン スタイル抜群の女の子や年配者達も少なくない


まだ腹は減ってないけど昼飯に、ワードにある『カカアコ・キッチン』でまたしてもプレートランチ。この店も流行りのプレートランチの店らしい。
hawaii30.jpg
何度かハワイに来てるけど、ハワイでロコモコを食ったのは今回が初めて。グレイビーソースが甘くなくてウマイ。ここにも結構手強いマカロニサラダが付いているが完食。


そして初めて行くアロハタワーと帰りがけにアラモアナセンターを散策。夕方から内田佐知子ナビゲートの「COLORS OF HAWAII」をJ-WAVE Honollulu Studio @ waikiki Beachwalkから生放送中のスタジオを見学。以前はローカルモーションの中2階にあったスタジオが店ごと閉まって、ビーチウォークのサテライトスタジオに移転してきた。
81.3FM J-WAVE 「COLORS OF HAWAII」毎週月曜日~木曜日13:20~13:35生放送

ハワイの最新情報や音楽を伝える15分間。いつも日本で聴いていて、これを聴くとハワイへ行きたくなってしまう。早速帰って来てから番組を聴いてみる。番組冒頭の波の音と、お決まりのフレーズ「Aloha~Everybody Howzit?」が聞こえてくるとハワイの青い空、白い雲、爽やかな風、透き通った海が恋しくなる。
hawaii31.jpg
アラモアナ ビーチ


夜になってレストランかバーへ飲みに行こうとレンタカーを置きにホテルへ戻ると、やっぱり疲れて面倒になって今度は昨日も行った『ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード』の隣のワゴンのプレートランチをつまみにゆっくり部屋で飲む事に。普段は最初の1杯だけで、あまり飲まないビールもがぶがぶ飲んでいる。完璧にハワイにやられてしまった。

hawaii32.jpg
アヒのガーリックバターステーキとガーリックシュリンプ アヒ(まぐろ)もプリプリのエビも最高!プレートランチ屋でも始めるか 

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

へろーめ

外人にとってはライスはサラダの付け合せなんだよねぇ。
朝からコレだけ食べると日本人は夜までなにも食べないでいい様な気がする
by へろーめ (2009-11-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。