SSブログ

憧れのハワイ航路 1日目 [旅行]

旅行会社に勤める知り合いに頼んで、安いツアーを探してもらった。6年ぶりのハワイツアー3泊5日で49,000円。行く前からハワイアンを聴いてテンションを上げる。10月20日 成田発-ホノルル行 ノースウエスト航空30便。

コンチネンタル航空の『ワンパス・マイレージプログラム』に加入しているので、同じスカイチームのノースウエスト航空でもマイルが加算される。コンチネンタル航空は10月24日にスカイチームを脱退して、スターアライアンスへ加盟するためぎりぎりでマイルが加算される。今回の旅で再び40,000マイルに達するので、なんとか間に合ってよかった。今度は何処へ行こうかな。

hawaii6.jpg
空港までは快適な新型成田EXPで行った

hawaii17.jpg
行きの機材はデルタ航空ボーイング747 携帯で離陸直前の機内から、大慌てで出発のブログをアップする

hawaii7.jpg
いつも待ち遠しい大好きな機内食 ビールも無料 チキンをチョイス


いつもダラーレンタカーを現地調達しているが今回は初めてバジェットレンタカーを日本から予約してあったので、オフィスのあるハイアットリージェンシーまで無料の送迎バスで送ってもらった。サーフボードを積むので後部座席が倒れるコンパクトサイズの車をリクエストしてあったのだが、同一料金でワンサイズ上のクラスにアップグレードして用意してくれていた。受付の人の手続きも早く、分かりやすい英語で説明してくれて、並ばなくて済むしバジェットレンタカーいきなり好感度アップ。あっという間にノースに向かって出発。

hawaii14.jpg
ポンティアック G6 意外とデカい ハンドルの所に何に使うのか分からないボタンがたくさんあったけど、何が出てくるか怖いので押さない


途中アラモアナセンターの『HIC』に立ち寄ってボードの値段をチェック。軽くて強いサーフテックのエリック・アラカワのボードは日本から比べると安いけどやっぱり高いようだ。

hawaii8.jpg
ルート99 晴れ 86°F 一面パイナップル畑 


hawaii11.jpg
前回来た時は混んでいて入れなかったハレイワの『クアアイナ』で1/3LBアボガドバーガーを食う

hawaii9.jpg
アボガドがデカい

hawaii10.jpg
写真を撮っていたら隣の外人も「全部食っちゃったので俺にも撮らせてくれ」とやって来た



ハレイワに到着してパタゴニアでTシャツを買い、友達はSURF-N-SEAでボードを買った。今回で5回目のハワイ。初めてノースショアに来たのは18年前。ノースへは毎回来ているが、ここも明らかに日本人が増えている。昔はほとんど見かけなかった日本人も、今では若い女の子同士や家族連れなんかもワイキキからのバスツアーやザ・バスで来ている。前回来た時位から日本人をよく見かけるようになった。日本人が多くなったそのせいなのか、単なる物価が上がっただけなのか6年前パタゴニアで買ったTシャツが25ドルだったのに今回は30ドル、ボードも100~200ドル位高くなっているようだ。

hawaii15.jpg
友達が買ったXanadu (Rocky Model)
hawaii16.jpg




日本出発当日からほとんど寝てないので、初日はホテルから近いクヒオ通り沿いの『ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード』のワゴンでプレートランチを買ってきて部屋で飲む。

hawaii13.jpg
ガーリックシュリンプ 写真を撮る前に待ちきれず何匹か食べてしまったが、プリプリな大きなエビがたっぷり入ってビールによく合う。シュリンプスキャンピの方もうまい!とりあえず無事にハワイに来られた事に、ビールと成田の免税店で買ったワインで乾杯。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

へろーめ

ハンバーガーのパンズとパティの厚みが
同じくらいありますねぇ!
by へろーめ (2009-11-06 21:56) 

StevPync

Free Tadalis Sx Soft Sample http://viacialisns.com/# - Buy Cialis Zithromax Group B Strep <a href=http://viacialisns.com/#>п»їcialis</a> Predizone On Line Supplier
by StevPync (2020-02-15 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出発前夜憧れのハワイ航路 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。