SSブログ

出発前夜 [旅行]

海外へ行く荷造りをして時計を探してしたら、ベルトループも電池も全部切れている。俺のデジタル時計達は全て使い物にならない。

近くの時計屋で電池を交換すると2,000円位する。カシオに頼んで防水検査やパッキンを交換すると4,000~5,000円する。さすがに赤サブは古いのでダイバーズのくせに水に付けないでくれって言われているし、無くした時の事を考えると怖いのでこの際新しい時計を買ってみようと『楽天』で探してみたら、ちょうど安い時計が見付かった。

hawaii.jpg
G-SHOCK DW5600-E通称『スピードモデル』の海外復刻版
気にせずガンガン使えるのでG-SHOCKに決めた。映画『スピード』でキアヌ・リーブスがしていた時計だ。送料込みで3,980円もちろん新品、これならシンプルでカッコイイ。

hawaii1.jpg
Free Style NIGHT VISION
この時計とG-SHOCKは、この前まとめて電池交換したはずなんだけどもう止まってる。いつだか忘れたけど、そんなに経ったかなぁ。


hawaii3.jpg
G-SHOCK GW-6695 FOX FIRE A to Z

hawaii2.jpg
G-SHOCK DW-001 通称『ジェイソン』限定カラー
これは昔、程度にもよるが中古でも数万円、完品なら200,000円近くで取引されていた。俺のはもうキズだらけ。

hawaii4.jpg
ROREX Rfl. 1680 サブマリーナ 通称『赤サブ』1970年初期モデル
最近時間が遅れるのと1日しないとすぐ止まるので、こいつもそろそろオーバーホールに出してやりたい。一度街の時計屋に出したきりで、もう何年もオーバーホールに出していない。いつか日本ロレックスにオーバーホールに出してやらないといけないんだけど、オーバーホールは高くてなかなか出せない。オーバーホールに出す金額で結構立派な時計が買える。結局G-SHOCKが安くて丈夫で機能と正確で1番使いやすいと思う。



hawaii5.jpg
支払いはほとんどカードで済ませるが、念のため現金も600ドル両替する。いつからドル札ってこんなにカラフルになったんだ。

旅行を終えて結局200ドル余って帰ってきた。次回の旅行まで両替しないでおくか。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

カメハメハ大王

G-SHOCK は丈夫だ。
俺がこの前購入したのはソーラー電池だ。
「電池ギレかよ」ってこともなさそうだ!

by カメハメハ大王 (2009-10-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。