SSブログ

ビアガーデンに行こう! [食べる・飲む]

梅雨が明けて最近とても暑い。日差しが強い。前の日に飲みすぎた時は、少し動いただけで尋常じゃない位の汗が出る。もし汗の全国大会があるとすれば、俺は間違いなく県の代表に選ばれている事だろう。確かに汗をかいた後はシャワーを浴びないとベタベタして気持ち悪いが、汗をかく事は嫌いじゃない。デトックス効果っていうか、汗と一緒に悪い毒素が身体の外へ出て行く感じがしてスッキリする。そして絶対ビールがうまい。そうだ、京都へ行こう!じゃなくて、ビアガーデンへ行こう!ビアホールじゃなくて、ビアガーデン。ビアガーデンはビアガーデンでも、モチロン屋上ビアガーデンへ。

昔は近所のデパートの屋上でもビアガーデンをやっていて、友達がバイトをしていたという事もあって良く行ったものだ。そのビアガーデンも今はもうやってない。


屋上ビアガーデンは雨が降れば中止になる事と、ただでさえ混んでいる新宿の飲み屋で予約が出来ない事が最大の弱点。去年の夏からビアガーデンに行こうと計画を立てるのだが、そんなこんなで結局行かず仕舞だったが、1年越しの計画が実行された。

新宿で屋上ビアガーデンをやっているところは、京王百貨店、ルミネエスト、歌舞伎町にも1軒ある。小田急にもあったようだが、今年はやってないらしい。7時を過ぎると30分~1時間も順番待ちをしなければ入れないほど流行っているのに、どうして年々屋上ビアガーデンが減ってきているのだろう?

beer.jpg
時間が遅くなると混むので、まだ明るい5時30分に京王百貨店の屋上ビアガーデンでスタート。
beer1.jpg
まだ空席だらけ 明るいうちから飲める事は最高の贅沢

beer2.jpg
6時頃から徐々に混んできて

beer3.jpg
6時30分頃から入場待ちの列が出来始め

beer4.jpg
フィーバー


beer5.jpg
この時はまだ、朝4時まではしご酒なろうとは知る由も無かった

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サムゲタンベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。