SSブログ

たまに行くならこんな店 [食べる・飲む]

たまに行く友達の先輩の店で、ちょっと変わったメニューを発見。

mouka1.jpg
「モウカの星」モウカ鮫の内臓の刺身

最近スーパー等で安値で売られているモウカ鮫の身は、竜田揚げや、バターソテーで食べると白身でホロホロに柔らかくて非常に旨い。
「モウカの星」は、にんにく醤油で食べる。これは初めて食べるが、見た目は少しグロテスクだが臭みもなく歯応えがあって、なかなか酒のつまみに合う。

mouka2.jpg
続いて、家では殻が弾けて危なくて焼けない「岩ガキ」を焼いてもらう。1個じゃ足りないな。


mouka.jpg
この店に行くとあれこれと食いたい物がたくさんあるのだけれど、今回は時間が足りなかったので、「黒毛和牛刺身」 「つぶ貝」 「焼き白はまぐり」 「ラーメン」は次にお預けだな。

この店ではいつも、旨いつまみで旨い焼酎が呑める。料理バンザイ!たまにじゃなくて、ちょくちょく行きたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松阪牛懐かしいCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。