SSブログ

悪魔が来りて笛を吹く [マイブーム]

年末に仲の良いバカの友達とその舎弟、高校の同級生の計4人で飲んだ。1軒目はいつもの友達の地鶏の店で飲む。会計をした頃には麦焼酎ですでに酔っ払っている。
次はカラオケのある店で更に飲む。この辺から記憶が途切れ途切れになってくる。2軒目から新たに参加する奴や、いきなり怒り出して帰る奴、モーニング娘以上にメンバーチェンジを繰り返しながら、猛烈に酔っ払いの勢いを増していく。

昔から一緒に飲んでいる「ババア」と言うあだ名の熟女も交え、バカの友達の「もう1軒行こう」の一言で同級生のやっているスナックへ行く事になった。店に入って飲み始めた所まではうっすらと覚えているが、その後は何を話したか、誰がいたのか、何時にどうやって帰ったのか、誰が金を払ったのか、もう1軒飲みに行ったような気もするが、全くこれっぽっちも覚えてない。

次の日、バカの友達に聞いてみようとメールをしても電話をしても、待てど暮らせど連絡がない。俺と同じく二日酔いで死んでるか、酔って何処かに携帯でも落としたのだろうと思っていた。

二日後にようやくメールの返信があり、その内容は「俺もよく分からないけど、あの後スナックの階段から落ちて救急車で運ばれたらしい。みんなバラバラで帰ったの・・・?」


from hell.jpg
(上から)
スナックの入り口は2階で、急で長い階段がある。何で一緒にいた俺が、そんな大事件を覚えて無いんだ?まさか俺が突き飛ばしたのか?それともふざけ合って、ババア諸共あの長い階段を落ちていったのか?恐る恐るババアに電話してみる。そして衝撃の事件の全貌が明らかになった。

なかなか帰ろうとしないバカの友達を俺とババアでやっとの事で外に連れ出すが、まだ飲み足りないと言う友達を俺は呆れた様子で、バカの友達とババアの制止も無視して、決して後ろを振り返る事無く一人フラフラ階段を下りて帰って行ったらしい。ババアも次に階段を下りて行った。少しすると物凄い音がして、バカの友達がバックドロップをくらったような体制で階段の一番下に血だらけで倒れていた。ババアの呼び掛けに全く反応がない。逝ったのか?ババアが慌てて俺に電話したようだが、俺は全く気付かない。ババアが救急車を呼んで病院まで付き添ったらしい。その間俺は何処をさまよっていたのだろう。
from hell2.jpg
(下から)
ババアから着信があったのが3時ということは、8時間は飲んでいる事になる。久しぶりの8時間コース、本当に酔っ払った。一体階段のどの辺りから落ちたのだろう?スナックには別の知り合いがいて、血だらけで倒れている姿をバッチリ写メられたようだが、まだ流出していないようだ。

1月の後半になってケガも少し良くなり、家族からの謹慎も解けたとの事なので軽く飲みに行く事になった。本当に意識不明なのか酔っ払ったせいなのか、3軒目の途中から次の日の昼過ぎまで全く覚えてなく、気付いたら病院でオムツをはかされ、顔は青たんだらけでKO負けのボクサーのように腫れ、唇は噛みちぎるは、右の眉を6針、左3針縫って点滴されていたらしい。まだ少し顔に違和感があるようだが、仕事も事故後2日目から始めたようだし、顔の傷も殆んど分からないし、とにかく無事でよかった。一歩間違えば死んでいたかもしれない。俺が落ちていた可能性もある。2人で誓った。もう階段がある店で飲むのはやめよう!

ここ近年バカの友達は全くついてない。自家用車で畑に突っ込んだり、酔っ払って道で寝ていたら警察に保護されたり、小学生の娘が、まだ幼い息子をバギーで轢き飛ばしたり、フットサルで足首がもげるほど強烈な捻挫をしてみたり、極めつけは今回の事故。悪魔にでも取り憑かれているのか。

きっと今年こそは良いことあるさ。神様、頭を打った反動でバカが治りますように。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たしろ

バカは死んでも治らない。

バカ位が丁度いい。

みんなで記憶喪失。

               茶尾~!
by たしろ (2009-01-29 11:43) 

まちゅ

これだけ痛い目にあったというのに、行き着いた結論が「もう階段のある店で飲むのはやめる」って事かい…(ーー;)。馬鹿につける薬は無い…か…(-_-)。。
by まちゅ (2009-01-29 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の家竹原慎二のブログ的な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。