SSブログ

みうらじゅん [ミュージック]

最近のへヴィーメタル事情を探ってみた。俺が聴くのは今でも80年代がほとんどで、なかなか新しいバンドに手が出ない。だが最近、俺の会社にハードロック/へヴィーメタル好きな人がいることが判明し、3000枚超のCDを持っているというので90年代以降のおすすめを借りる事にした。俺も昔は新宿レコードや池袋のブロンズエイジに輸入盤を買いに行ったものだが、しかし3000枚ってのは気合が入ってる。毎月5枚買っても50年かかるぜ。

hmhr1.JPG
サマソニで来日もしたAvenged Sevenfoldは聴き易かったが、他は一癖あってイマイチかなぁ。まず、俺の中でへヴィーメタルにキーボードが入っている時点で邪道なんだよなぁ。それにしても、昔からへヴィーメタルのライナーノーツで解説を書いていたのは、伊藤政則、和田誠、さこたはつみ、有島博志氏などだが、最近の解説もほとんど彼等だったので何だかホッとした。それより、伊藤政則とみうらじゅんは双子?ドッペルゲンガー?なんか似てる。


Avenged Sevenfold / Burn It Down  On Yon Tube


hmhr.JPG
懐かしいのも貸してくれた。ANTHRAXのスコット・イアンとチャーリー・ベナンテを中心に遊びで結成されたバンド、S.O.DのアルバムSPEAK ENGLISH OR DIEは久しぶりに聴いたけどやっぱカッコイイ。名盤だ。俺がまだ学生の頃、SPEAK ENGLISH OR DIE(英語を話せ、じゃなきゃ死ね)にかけたんだろうけど、アメリカから来た愉快な英語の先生Mr.ポップは、サボり癖のついた俺達によく言ってたなぁ。“Come to class or die.”って。

ANTHRAXの中で俺が好きな曲にIndiansという曲がある。先祖が本物のインディアンで、その血を引くヴォーカルのジョーイ・ベラドナもインディアン姿で登場。


ANTHRAX / Indians  On You Tube

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

レモン

3,000枚超あれば、お店が開けそうですね。
タイトルは「みうらじゅん」ですか。(*σ∀σ)

・・・あっしの「ラップ♪」も、きいてくださいね。
一瞬、「tanimaruサン」も 登場しますよ。

合否判定、凸凹 、お願いしますやよ~。m(;_ _)mドキドキ・・・。
by レモン (2012-01-19 13:29) 

レモン

そういえば みうらじゅんさんって、
昔、髪が 腰まであったんだって!
by レモン (2012-01-19 13:31) 

tanimaruGT

そういえば俺も昔、髪が腰まであったんだ

ヘーイユー こーちゃん ライフワークよ♪
by tanimaruGT (2012-02-02 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海南鶏飯の素仙台みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。