SSブログ

サンフランシスコ交響楽団 [ミュージック]

我が家の地デジ化に伴って、CD-RやDVD-Rの片付けをした。何枚も何が入っているのか分からないCD-Rを聴いて整理する。音楽は好きで邦楽、洋楽、何でも聴く。エルウッド・ブルース風に言うと、ブルース R&B ジャズ ファンク ソウル ロック ポップ カントリー ヘビメタ フュージョン ラップ モータウン オペレッタ カリビアン ソカ ハワイアン何でも聴く。中でも専門はヘビーメタル。でも、若者の車のスピーカーから大音量でズンドコズンドコよく聴こえてくるヒップホップ。通称ズンドコ節。そのヒップホップと演歌だけは過去現在未来を通して俺は聴かないのです。

CDの次はDVD。ヘビーメタルのDVDに見入ってしまったせいで、なかなか片付けが進まない。ヘビーメタルに目覚めたのは高校1年生の時。METALLICAの アルバム「Master of Puppets」を初めて聴いて、1曲目の『Battery』で俺はブッ飛んだ。

mtmop.jpg
METALLICA 「Master of Puppets」

mtmop1.jpg
Tシャツも


 
メタリカワールドツアー2003 さいたまスーパーアリーナのライブで買ったTシャツ(カーソルを乗せると画像が変わる)




METALLICA  / Battery   on You Tube



mtmop2.jpg
久しぶりに見たMETALLICA の「S&M」(Symphony&Metallica)というライブDVD。これはサンフランシスコ交響楽団とメタリカの共演ライブ。オーケストラとヘビーメタルの融合。企画を持ち出したのはマイケル・ケイメン率いるサンフランシスコ交響楽団の方らしいんだけど、同じ音楽でもヘビーメタルなんてオーケストラの人達から見れば1番嫌いな人種がやっていそうなのによく共演した。二コリともせずに冷静に演奏する姿が、いかにもオーケストラっぽい。オーケストラとヘビーメタルの融合。意外とカッコイイ。



METALLICA  / Battery (S&M)  on You Tube
指揮を執る故マイケル・ケイメン&サンフランシスコ交響楽団&メタリカ さっきのと同じ曲だが、オーケストラの長いイントロが終わったところでメタリカが登場。バイオリンの音が入るとミステリアス調に聴こえる。



nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

繭

わたしの歌も、聴いてくださーーーい!!

【 合 格 】だったら、niceポチ凸!、ちょうだいね ♥
by 繭 (2011-06-27 15:39) 

繭

凸、有難うございます。

こんどたっぷりあそんであげますね ♥



by 繭 (2011-06-30 07:41) 

tanimaruGT

セクシーな衣装と最後の笑顔(^_^;)がステキでした


by tanimaruGT (2011-06-30 12:47) 

繭

でしょう~!なでなで♫ 川^_^)/(^_^;)

今日は、銭湯で『ヘビメタ』 を 歌うから、セクシーだったら

凸、くださいね。

「歌シリーズ」は 最後だから、よろしくお願いしますね(^_-)~♥
by 繭 (2011-07-04 13:32) 

繭

tanimaruサンの 大好きな、「演歌」ですよおー!

また 聴いてくださいね♥

「不合格」にしたら、ちょお ↓ 凹 ↓ ですよ。
by 繭 (2011-07-14 15:35) 

tanimaruGT

演歌なので迷いましたが、合格にしましょう。

それと、俺も最近ガガに夢中なんです。スマスマも見ましたよ。

by tanimaruGT (2011-07-14 22:42) 

繭

\(^0^)/わ~~い!

アリガトビーム!!川・_・)ノ...━━━━━━━ ☆(^_^;

ガガちゃん、魅力的ですね♪
by 繭 (2011-07-15 07:25) 

繭

お風呂あがりの 「パンツ一丁」、のぞいてくださいね♫
by 繭 (2011-07-20 12:14) 

繭

★-(・ε・` Thank You!´・з・)-☆
by 繭 (2011-07-21 08:17) 

tanimaruGT

パンツ覗きました。「ワ~レ~ワ~レ~ハ~」言っちゃいましたか。
by tanimaruGT (2011-07-21 14:10) 

まゆゆ

明日夕方~「第1回、ライブストリート」を 開催致します。

場所 噴水前

川^_^)/【無料見学券】ドーゾ♪ (限定 2 名様 )

必ず、みに来てくださいね

by まゆゆ (2011-08-31 13:02) 

まゆゆ

おはぁ~(^_^)/

みに来てくださって、ありがとうございました♪
by まゆゆ (2011-09-03 07:45) 

まゆゆ

まゆ先生の、クッキング教室(最終回)も、みてね~♫

つまらないですよ、、でも短いから、 ガマンして見てね

きっとよ 川;^_^)

by まゆゆ (2011-09-07 12:24) 

まゆゆ

「失格」ですか。(゜-Å) シクシク・・・。

色々と しつこくして、すみませんでした。
by まゆゆ (2011-09-08 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アポロわさび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。