SSブログ

浜の漁師居酒屋 [食べる・飲む]

久しぶりの新宿飲み。こっちへ出て来るのは仕事で1度新宿の本社へ呼び出されて来たけど、飲みに来るのは地震前にちょうどこの店に飲みに来て以来早いもので2ヶ月が経ってしまった。今回も「浜の漁師居酒屋 こちらまる特漁業部 新宿靖国通り店」

この店は本社を仙台に構え、東京3店舗と仙台、東北で展開する居酒屋チェーン。新鮮な海の幸は塩釜港から直送というのが売り。被害の大きかった仙台の店舗はしばらく営業出来なかったようだが、肝心の海の幸は塩釜魚市場が津波の被害を比較的免れたので大丈夫みたいだ。


marutoku6.jpg
イカ刺し 

marutoku8.jpg
たしかこの前も食べた特大金目鯛の姿煮


集まったのは先週GW前の水曜日、5時30分スタート。とりあえずスーパードライ。最初は客も少ないが、7時を過ぎると広い店内も宴会の団体などで満席。新宿にも活気が戻ってきたのかな。


marutoku10.jpg
穴子一本揚げ!間違いない

marutoku7.jpg
つぶ貝旨煮

marutoku9.jpg
今日の目当てだった牛タンシチュー 牛タンも箸で切れる位やわらかく、味も美味しいんだけど何だろう?牛タンシチューって初めてなんだけど、肉が少しスジっぽい。歯に挟まる。今度は牛タン焼きだな。





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファイナルコンサート新潟県産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。