SSブログ

休肝日 [食べる・飲む]

仕事が忙しかったので、3、4日の休肝が出来た。休肝日明けに久しぶりに飲んだ帰り道、コンビニでこれを買ってきて思った。しじみ900個分のオルニチン400mg配合のノンアルコール「休む日のAlc.0.00%」ビールテイスト飲料。これをホッピーに見立て、これで焼酎を割って飲めば、飲めば飲むほど肝臓に効く・・・・・!わけないか。しかし、そこまでしてまだ飲みたいのかね。

alc0.jpg
休む日のAlc.0.00%

何だかんだ健康に気を使って、往生際が悪いというか男らしくない。確かにγ-GTPは3桁だけど(高い中でも)特別極端に高い訳じゃないし原因は酒だろうし、まいっか。と言っても毎晩飲んでるわけじゃないけどね。飲む時はトコトン飲んで、飲まない時は1敵も飲まない。それと、これはやっぱり焼酎を割って飲む物じゃないな。失敗だ。飲み直そう。

alc02.jpg
これも買ってきた。さっきがしじみ900個でこれが70個、しじみもたまったもんじゃない。


alc01.jpg
カレーパン 


またアホなことやっちまった。しかも酔って寝る前に食べないと誓ったのに。コストコのクロワッサン意外とデカイし。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

リカ

仕事が忙しいと「休肝」になるのですか。

私は、忙しくなればなるほど アルコールが欲しくなりますねえ。

疲れが ジワ~リ、、ジワ~リ、と抜けるから。


カレーパン・・・(笑)

飲むと、いろいろと麻痺しちゃいますからね。(^-^)


by リカ (2010-12-29 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギネスビール世界の山ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。