SSブログ

築地銀だこハイボール酒場 [食べる・飲む]

昨日は早く新宿に到着したので、他の仲間が集まるまで『築地銀だこハイボール酒場』で5時スタート。店内は立ち呑み屋なのでサラリーマンがタコ焼きつまみに生ビールやハイボールを飲み、隣では制服を着た女学生がタコ焼きを頬張りながらなっちゃんオレンジを飲んでいたりと異様な光景だ。

gin1.jpg
メニュー

プレミアムモルツで乾杯!
gin.jpg
たこ焼き 1つ目

gin3.jpg
ハイボール

gin11.jpg
ハイボール1杯頼むとスクラッチのクジが貰えて、当たりが出るとハイボールキーホルダーが貰える。運良く2つゲット。このキーホルダーが良く出来ていて上の氷の部分がスイッチになっていて、押すとゴスペラーズの『ウイスキーがお好きでしょ♪ もう少し喋りましょ♪ ありふれた話でしょ♪ それでいいの今は♪』あの歌が流れてくる。

gin2.jpg
2つ目 でも俺は銀だこは外のカリカリが苦手でやっぱりダメだ。断然ふわふわのタコ焼き派だ。

gin4.jpg
ハイボールディスペンサー ここからハイボールがジャンジャン出てくる 家に置きたい


2軒目は新宿プリンスホテル目の前のバーガーキング、その8階にある『アジア屋台市場 ホイアン』でベトナム料理。みんな旨いけど、バロイヌーンという豚肉の炙り焼きは絶品でおかわり必至。

gin5.jpg
この間のアメトークのポテサラ芸人を見てから、食べたかったポテサラがこんな所にあった。美味しいポテトサラダは世界共通の味?

gin6.jpg
蒸し春巻き


gin9.jpg
最後はフォーボウ(牛肉入りのフォー)でシメ 野菜もたくさん付いて、あっさりして旨い





nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

激辛王

ハイボールのみた~~~い
by 激辛王 (2010-04-15 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大山地鶏コズミック・サイクラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。