SSブログ

サイコガン [マイブーム]

子供の頃見ていた、スペースアドベンチャー コブラが30周年を迎えた。かっこよくて、すごく好きだった。今でもそうだが、コブラに成りたかった。「俺にもサイコガンがあればなぁ」といつも思っていた。それがなんとあったのだ。

cobra.jpg

実際に腕にはめることが出来る1/1スケールモデルが発売された。欲しいけど、9800円と安くない。飾っておくにはいいが、いい大人がサイコガンをはめて一人で遊んでいる所を誰かに見られたら、頭がおかしくなった人だと思われるのがオチだ。憧れのコブラだ、それもいいか!
cobra bannar.jpg


さらにガンダムファンにも1/12ビームサーベルが9月下旬にバンダイから4980円で発売される。
傾斜センサーや赤外線センサーを内蔵し、持った人の動きに反応して音や光を出す。
動画  http://eyevio.jp/embed.do?movieId=124171

gundam.jpg

あのテレビで聞いた、動きに合わせて斬ったり突いたりの効果音が出る「通常モード」 アムロ・レイの声で敵と名シーンバトルを繰り広げる「シナリオモード」 ビームサーベル同士で戦う「対決モード」があり、これもファンにはたまらない一品だ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ぺちゅ

お久しぶり。
サイコガンか。買ってしまえ。
リアルな腕の形から出来てればいいのにな。
やっぱ、腕ぬいてサイコガンだよ。
腕あんのかな~?
by ぺちゅ (2008-07-03 14:22) 

さんちゅ

買ってしまえo(^-^)o
by さんちゅ (2008-07-04 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。