SSブログ

SEX DRUG R&R [マイブーム]

アメリカで140万本大ヒットの音ゲー、ギターヒーロー3がついに日本上陸、PSやWiiで発売されたらしい。
音ゲーといえば、古くは「ビートマニア」、「ダンスダンス レボリューション」、「太鼓の達人」、「スペースチャンネル5」、特に「パラッパラッパー」は夢中になってやってた。

ギターヒーロー3はエアギターじゃなくて、専用のギターコントローラーでその気になって弾きまくるゲームで、今回は収録曲がすごい。

ブラックサバス、ポイズン、キッス、エアロ、ガンズ、スレイヤー、メイデン、レッチリ、メタリカ、他にもファンにはたまらない曲が多数収録されている。

海外オフィシャルサイトhttp://www.guitarherogame.com/gh3/
ACTIVISION公式サイトhttp://www.activision.co.jp/gh3/


絶対燃える。これで盛り上がらない訳がない。欲しいけど、ゲームなんてもうしばらく何年もやってない。「トニーホークのプロスケーター」、「サイレントヒル」、「バイオハザード」、ハマッてたのは10年近く前になるだろうか。

そういえば、去年「ぼくのなつやすみ」を久しぶりにやったなぁ。あれって何回やっても感動するよな。

ギターヒーロー3、欲しいな。狂ったように弾いてみたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ぺちゅ

俺、買おうと思ってた。
by ぺちゅ (2008-05-26 17:21) 

きょん

食い付いてる人、もう一人発見しました(;^_^A
by きょん (2008-05-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。