SSブログ

人生のリズムはジャズのリズム [ミュージック]

ヒップでクールな音楽、ジャズ。5、6年前、TVの番組で組まれたジャズの特集。ロン・カーターのロングインタビュー、演奏、そしてジャズの歴史について。その番組の冒頭で、いきなり映し出された文字に軽い衝撃を受ける。そのフレーズに、なんだか肩の力がスッと抜けた。



番組のオープニング The rhythm of life is a jazz rhythm~on You Tube






“人生のリズムはジャズのリズム”


ラングストン・ヒューズ






jazz rhythm3.JPG
「ジャズの本」 ラングストン・ヒューズ著 ジャズの入門書

jazz rhythm2.JPG
「晴着を質屋に」 ラングストン・ヒューズ詩集 
詩集って・・・やっぱり俺には全くさっぱり???結局ほとんど読んでない。



いかりや長介TVCM ~ on You Tube
ロン・カーターのベースを見てたら長さんのCMを思い出した。ヒップでクール。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

まゆか

いかりやさん、楽器ひけたんですね♪
by まゆか (2012-09-04 07:22) 

tanimaruGT

オイッース!。お久し振りです。しばらく見ない間に、ずいぶんボインちゃんになりましたね。源氏名も変わってるし・・・

いかりやさんはビートルズが来日した時も、前座で演奏したバンドマンなんですよ。




by tanimaruGT (2012-09-05 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。